:: 初期からの乖離
2020.06.07 (Sun) 11:38

昨日は腐仲間でありオリキャラ絵を描いてくれるNさんが日帰りで遊びに来てくれた。こんなご時世なのでしばらく知り合いに会ってなくて、盆には地元へ帰れるといいなと思いつつ。

●Nさんの呼び方
Nさんの我が子16人の呼び方。攻めは名字呼びが多いか。私が名字で呼ぶのはLCC3年生だけかな。
[MS]
・湊⇒小宮
・遥⇒遥(ちゃん)
・佳奈子⇒佳奈子
・翼⇒夏風
・かりん⇒かりんちゃん
・凌也⇒守山
[LCC]
・零⇒零(くん)
・薫⇒薫(ちゃん)
・彩音⇒彩音
・凛⇒凛ちゃん
・直⇒直くん
・火野⇒火野氏
・てんこ⇒てんこ
・由姫⇒姫
・時宮⇒ひかる、ひかちゃん
・白峰⇒ちーちゃん
私もネタとか書き留めておく時は火野氏って呼んでる。未だに呼び捨てできない謎の怖さがある。

●もう8〜9年前か
みなはるができたのは2012年2月くらいだったけど(サイト公開は同年10月)、何度か書いているようにみなはるっていうキャラはそれより昔からいて、でもアラサーだったからちょっと若くしてラブラブにしてあげただけ。
これも前に書いた気がするけどLCCができたのは2011年7月であって、みなはるより前にあたる。というかみなはるの前身が零薫で、奴らが健全になって薫のツンもまろやかになりすぎたので、もっとツン強めなカプがほしいなとみなはるに白羽の矢が立った。なので根幹は一緒なのだ。だから似てる。遥のツンも話が増えるにつれてマイルドになりつつあるけど、時々は引き締めないとまた薫みたいになりそうで怖い。


●ていうかみんな初期設定から乖離するもんだよ
MSもLCCも本当の初期からは結構キャラ変わってて面白い。カップリングになるキャラは特に。

[MS]
・湊
もっと口調が乱暴でチャラいパリピだった。名前で呼ぶと遥が怒るのでほぼ「お前」呼び。遥のツンがあまりに強すぎて、えっちなことは許してくれても挿入まで進めなかった。かわいそう。
・遥
やはり口調が乱暴。今の30倍くらいツンが強い。今めちゃくちゃ優しい。湊がベタ惚れじゃなかったらどうやって生きていくのかってレベルで他人と関わらない。死んでも言わないが気持ちいいことはたぶん好き。
・佳奈子
腐ってはいるがだいぶ普通の女の子。図々しくないし野生に返ってない。受けっこにいきなり抱きついたりしない。遥をいじっては嫌がられて喜んでいるが「ふふ(笑)」って感じで今みたいにぐへへとか言わない
・翼
あんまり変わってない。でも初期は結構マジで遥のこと好きだった。恋愛じゃないと思うけど。道端に遥の私物が落ちてたらそっと拾って懐に入れるくらいのことはしてた。湊からの殺意が致死量。
・かりん
ほぼ変わってない。もっと頭くるくるぱーだった気がするけどきっと気のせい。今は物わかりのいい良妻ポジにいるけど凌也が奇行に走ってはちょっとしたことで恥ずかしがってた。やっぱり一番変わってない。
・凌也
普通の人だった。普通のイケメンほどつまらんものはないので、いろいろ付け加え過ぎたのが現在の犯罪者一歩手前。どこで狂ったのか。でも個人的には遥の次に気に入ってるのでよし。

・みなはる
湊はアホだし遥はツンだしお前らよく同居しようと思ったな? 湊は尽くしてるけど今みたいに溺愛って感じではない。遥の嫉妬ありきでようやく話が進む感じ。遥は一応処女…なのか。smtはセーフってことで(聞かなかったことにして下さい)
・凌かり
今よりほんわかしてるくらいでそんなに変わってないか。こいつら出てきた頃にはみなはるも今に近づいてたし。この二人は(っていうか凌也は)逆に今ほど淡白じゃなかったと思う。普通にえっちしたいと思ってたよね?


[LCC]
・零
初期湊に近い。運動神経良くて普通にモテるアホ。お勉強はできないけどそれなりに愛されるアホ。この頃は無謀にも理系クラスだった。その選択がまずアホ。「てんこ」の発案者。
・薫
初期遥に近い。無口で頭は切れる系。今天然だけど洞察力が優れてた。化学と零は大好き、でも火野はやや苦手。てんこと清い友情を育んでた。女装したら何も知らない時宮にセクハラされた。
・彩音
「〜だよぅ」とか「〜ですぅ」とかかわいこぶってんじゃねえぞリス。火野推しなのは今と変わらん。直とちょっといい感じなことも。カンガルーとか毒吐いたりしなかった。
・凛
一番変わってない。身長が伸びて運動神経良くなったくらい。腐同士で彩音とばかり一緒にいたので2019リメイクでは由姫とフラグを立ててもらった。赤眼鏡とか腐要素はのちの佳奈子のイメージに繋がっている。
・直
喋り方が今の零っぽい。和菓子屋が親戚だったり零薫とは中学からの知り合いっていうのが後付け。本編じゃないけど鬼畜ひのてんのえらいプレイに巻き込んだのは今でも申し訳なかったと思っている。
・火野
今よりヤバい。薫&時宮至上主義のメンヘラサイコ。他はどうでもいい。男に対する話し方が雑で、てんこのことは(嫌いじゃないけど面倒)と思ってる。時宮(本命)の他、遊びでいろいろ手を出していたり。
・てんこ
初期はただのモブ。火野への思いがラブかリスペクトかも自覚してない割に恍惚感が今より強い。時宮より薫に嫉妬心燃やしてた。火野との呼び合い方がすごく他人行儀で心の距離が遠すぎる。今読むと心にくる。
・由姫
なんで生物部入ったのか経緯があやふやだった。なんと登場が9番目。あやりんが腐で仲良くなりがちだったのでハブられてた。零ラブ(リスペクト)は変わらず。おしとやかだけど今の方が溌剌としてて気に入ってる。
・時宮
もっと熱血バカだった。零がアホでこいつがバカ。今もそうだが、火野のことは幼馴染として心配してるだけで普通に女の子が好き。なのにいろいろと迫られて冷や汗が止まらない。
・白峰
今後のネタバレになってしまうので詳細は伏せるがまさかのレディコミみたいな展開。結構大事なポジションだった。両親がものすごいアホで、それに愛想尽かして家出したいのを堪えてる。

・零薫
初期〜今のみなはるっぽい。家事は受けがやってるけど。何故か書いてみたくなって両性具有を書いた。後にも先にもこれだけである。今はマジ健全2000%なので安心(?)。本編は全てこいつらのためにある。
・ひのてん
前述の通り、火野がまるっとてんこの気持ちを無視してたので、本編とは別にCPで書いてたけど見事に鬼畜しかなかった。本編で全然仲良くさせてやれんかったと思ったのに、読み直したら温泉回だけ火野が気まぐれでほっぺチューしたり温泉で迫ったりしてた。裸で逃げ出すてんこも一興。
・ときひの
零薫よろしく、この時は普通にこれが王道だと思ってた。安心と実績の幼馴染。別にくっつきはしないけど、あの手この手で迫る火野とそれにたじたじな時宮っていう。みんなには隠してたけど薫にはバレてる。

正直言って今のLCCで火野がどちらとくっつくべきなのかは私にも決めかねている( 'ω')
そんなことよりまずリーマンパロ進めなきゃやばい

prev↑365next

×
- ナノ -