:: ルームシェアするなら
2020.03.31 (Tue) 22:29

NさんとTELした『ルームシェアするならオリキャラの中で誰としたいか?』議論
Nさん:長年の腐友。絵も描いてくれる
あゆむ:私

N「誰がいいかね」
あ「消去法の方が早そう」
N「夏風とかどうよ。玉の輿だよ。金で解決しそうだけど」
あ「金あるなら悪くはないな。『これで家事代行でも頼むがいい』って出してくれるなら万歳だわ。問題は金も手も出さん奴」
N「口だけ出してくるとかね。金がいいなら火野氏はどうよ。持ってるよ」
あ「絶対嫌だわあいつ。なんかずっと見張られてる感じがする。輝の部屋なら寝転がってポテチ食べたりできるけど」
N「『靴下脱ぎっぱなしじゃん!』とか言えるけどね。火野氏はくつろげないよね。人間と暮らしてる感じがしない」
あ「確かに家事はそつなくできる!けど!同じ屋根の下にいるのがもう無理。てんこも嫌だ」
N「あいつはどうなのかね? 家事やるんかな」
あ「自分の分はこだわりあるからやるけど人は人じゃないかね。『は?自分の食いたいもの食えよ』って」
N「自己流か。料理してほしいなら姫どうよ」
あ「くつろげない…めちゃくちゃ注意されそう」
N「『あゆむさん、少しよろしいですか? お靴は脱いだらこちらに揃えてしまって下さいね。それと、和室では畳の縁は踏まずに…』」
あ「ダメだ発狂する」
N「佳奈子はどうなんかな、うーん…作ったものは全部食べてくれそうだけど、部屋がなぁ」
あ「『部屋がキレイ』の基準が合わんと思うよ」
N「帰ってきたらとんでもないことになってそう」
あ「8時間留守にしただけで炊飯器がどっかいく部屋だからな」
N「私は腹立っちゃうなぁ」
あ「根は雑だからね。最初はいいけどだんだんイラつくタイプか」
N「本貸してくれるのは良さげだけども。かりんちゃんはめっちゃ気を遣ってきそう。『お仕事夕方までですか?じゃあ夕飯作っておきますね!大丈夫です!』って」
あ「初対面だと人に気遣うだろうね。打ち解ければまた違うかな。家事はそれなりにうまい」
N「遥は?」
あ「嫌だなー。家事やらないしごろごろしてるか数学してるかだし」
N「えー私いいよ、何食べたい?に返してくれる人なら。『今日卵と玉ねぎと人参あるけど何がいいかなぁ?』」
あ「『親子丼』」
N「『親子丼ね!』…いいじゃん遥」
あ「そうかねぇ。なんかこっちが話したいなって思ってても数字とにらめっこしてばっかで相手にしてくれないし。いざ話しかけたら『?もう風呂か?』とか」
N「風呂入れコールかって思ってそう」
あ「誰か嫌なのいる?」
N「こう言っちゃなんだけど小宮は嫌なんだよね。私は苦手なタイプだわ」
あ「いやwwなのwww」(めちゃくちゃ笑った)
N「なんかこう、ああいう慣れてるタイプは…『紅茶淹れといたよ。風邪引くといけないし、ちょっと生姜も絞ったから(^^)』みたいな」
あ「生姜www」
N「いやー、私そこまでしてもらう立場じゃないよ!(>_<)ってなるわ」
あ「ああ…完璧に尽くされるのもそれはそれで居心地悪いか。私もあいつは遠慮したい」
N「いいのよ、いい奴ってわかってるんだけどさ!」
あ「隙が無さすぎて警戒するね。職場でも社交的で優しい人いるけど『この人大丈夫かな…?どこかで爆発してないかな』って心配になる」
N「そこまで恭しく扱ってもらわんでもね」
あ「そうなると逆に遥はすごいな。あれだけやってもらっても当たり前だと思ってる辺り、割と図太い」
N「あなたは誰がいいの」
あ「薫かなぁ、直でもいいけど。薫の方が和食に偏るけど料理できるし。何かと協力してくれる人がいい」
N「料理できるんだっけ」
あ「うまいよ。薫は肉嫌いだけど、食べたいよー作ってーって言えば作ってくれるはず。野菜と和食中心で健康的だし勉強教えてくれるし見た目もかわいいし怒ってもかわいいし…最強では?」
N「薫ちゃん染み抜きうまそう。『この染みは重曹で落とせる!これはクエン酸!(タンタンタンタン』」
あ「やってそう。化学の応用」
N「私はやっぱかりんちゃんかな。作ったもの喜んで食べてくれそうだし」
あ「気を遣わないでねって言ってればなんとかなるか」
N「うむ。『大丈夫だからね、シェアだから自分のことは自分でやれるからね』って」
あ「『そうですね…。よろしくお願いします』」
N「いいなぁ、かわいいし。息子だと思ってハグさせて!」
あ「『は、はい。わぁ、お母さんみたい…』」
N「母性に目覚めるな」
あ「いいのでは。でもあいつ食べるよ。カービィだよ」
N「えーいいじゃん、食べてくれると助かる。外食行っても食べきれないのが困るんだよ」(少食なNさん)
あ「『味噌チャーシュー麺大盛りで! …あ、その餃子、もしかして残します…?』」
N「いいよあげるよ食べて! 何なら〇〇〇(地元のレストラン。シェア用の大皿料理が多い)にも連れていくよ!」
あ「酒は飲めないけど好き嫌いないし辛いものじゃなければ食べるね」
N「酒はいいんだ私が飲むから。よぉし、今日のご飯は何がいいかな!」
あ「『ハンバーグがいいです!』」
N「ハンバーグねわかった!なんでも作るよ!あーん!……そしてそれを後方からハンカチ噛んで睨んでる守山」
あ「嫌なオプションだな」
N「『なんだあのオバサンは…?うちのかりんに何を…』」
あ「そういうお前は何なんだよ」
N「いや、でも私太らせそう。あれこれ食べさせすぎて」
あ「大丈夫じゃない?バイトしまくってるしちょこちょこ動くし」
N「そうかぁ。考えてみればハタチ前後の男って食べても全然太らないしなぁ。よし、風呂入ってくる」


Nさんと私の「小宮は嫌」発言を聞いた遥は呆然としてそう。こんないい物件なのになんでだよって。
傾向として、Nさんは「作りがい、食べさせがいのある人」私は「家事シェア(むしろ主夫でもよし)」を重視してるんだなと。これ、もはや私とNさんがシェアした方がうまくいくのでは。


prev↑365next

×
- ナノ -