:: 近況
2018.10.31 (Wed) 23:14

こんばんは。いろいろあってもう11月ですね( 'ω')
私は自分の仕事が好きでした。大変なこともあったしろくに帰れない時もあったけど、それでも経験を積めば今よりもっと頑張れると思ってました。だから嫌なことを少々されてもいきなりスパルタな舞台に立たされてもどうにか耐えてきました。それがいけなかったのだろうと今では思います。朝突然起きられなくなったり吐き気と頭痛が続いたり、食べられない眠れない書けない等、そんなことはもう嫌なので適性に合った楽な仕事を選ぶことにしました。今後どうなるかはまだわからないけれど、職場は嫌いじゃないし、逃げてもいいといろんな人に言ってもらえたので、現状のまま最善策を探るつもりです。
書きたくないと思ったわけではなくて、書きたいのに何も浮かばないし楽しくないし、湊遥が頭の中で全然動いてくれないのがつらかったです。しばらく更新を休みますと24に書いた時は本当にダメかなと思いました。サイト以前に自分がもう無理なんじゃないかと、趣味が片づいたのなら未練もなくなるなぁと同窓会の帰りの電車でずっと考えていました。早く復帰できたのは家族のおかげです。

どんなに周りから賞賛されている人でも、自分が嫌いだと思うなら嫌いでもいい。
本当に自分のことを考えてくれる人は「あなたのため」なんて絶対に言わない。
身に起こったことをそのまま伝えるなら「悪口」ではなく「事実」だから罪悪感はいらない。

最近学んだことです。幼い頃から我慢するのが当たり前になっていたので、自分でも「つらくない」と思い込んだまま気づかないことがあります。せめてそれが蓄積しないように、時々は問い掛けてみようと思います。
今はおいしいものが食べたい( 'ω')

prev↑365next

×
- ナノ -