:: LCC
2018.06.26 (Tue) 22:43

not 格安航空会社(´・ω・`)

お久しぶりです。ここ一か月ほど立て込んでてろくに我が子と会えなくて寂しかった。湊誕イベント計画しなくてよかった、絶対何もできなかった。夏こそ何かやろう。祭とか書きたい。
しばらく前だけどせっかくリアルでNさんが土日遊びに来てくれたのに全然楽しい顔できなくてほんと悪かった。タイミングがね…午前帰りが続いて客から怒られまくって疲れてたのです。またリベンジで来てほしい。

タイトルの話。
かなり前に書いてた我が子でLCCというシリーズがあったの思い出して最近見返してます。BLといえばそうなんだけどもどっちかというと学校ものって感じが強い。とある高校の化学部のお話。
【あらすじ】
L(Lotus)C(Chemical)C(Club)
とは、蓮華高校化学部の通称である。部員数5人、廃部寸前の化学部をまとめる二年生の部長・立花零を筆頭に、同じく二年生の副部長・水川薫、今年入部したばかりの結城彩音、光坂凛、神沼直の一年生三人が化学漬けで非日常な部活動に励んでいる。化学を愛してやまない副部長、を愛してやまない部長、そしてそのふたりを愛してやまない腐女子ふたりに泣く泣く部長を慕う男子の日常をどうぞ。

こんな感じで化学部メインに生物部が加わる学園ものです。謎を解いたり遊びに出掛けたり実験したりする高校生の日常。昔書いたとあって文章が結構ひどくて、直せばこっちに載せられるかなと思ったけど話が矛盾してたりいろいろ都合悪かったです。全部とはいかなくてもちょっと書き直せたらいいな。カップリング要素はあんまりないけどメインCPは湊をもっと頭空っぽにして突っ走らせたような奴と遥をもっと中性的にして棘を柔らかくしたような奴です(この子たちが進化したのが湊遥だから仕方ない)。生物部の素行の悪い子が私のお気に入りです。機会があれば載せてみたい。

ローソン行ったらキャメルがレジ前にいっぱい並んでたんだけど火村先生祭なの?しかも安い…なんかのキャンペーンなのかな(´・ω・)

prev↑365next

×
- ナノ -