:: ( ・ω・)∩シツモーン
2018.05.11 (Fri) 23:55

オリキャラ30の質問に答えてみました。
質問はあなぐら様(http://99.jpn.org/-/ag/)より。

オリキャラについて30の質問

サイトで公開しているオリキャラが3人以上いる方への質問です。(1人〜2人だとやりにくいです)
あなた(作者)自身が回答してください。


[01] まずは、この質問で取り上げるキャラクターをフルネームで全員あげてください。
→小宮湊、桜井遥、成島佳奈子、夏風翼、吾妻かりん、守山凌也

[02] キャラの名前はどんな風に決めましたか?

・小宮湊
湊っていう漢字かっこいい!名字…他クラスのうるさい人がそんな名字だった
・桜井遥
男で遥ってかわいい!名字…実家の道路挟んで隣が桜井さんだった
・成島佳奈子
今時だと名前で「子」って珍しい。名字…最近読んだ本の登場人物だった
・夏風翼
→ばかっぽくしよう。翼は当初守山の名前だった。でも由緒正しいのに「翼」はどうよ…?と思い譲渡
・吾妻かりん
→平仮名のかわいい名前…かりんだ!住む予定の候補地が「吾妻」って地名だった
・守山凌也
→森山はなんかあれだから守山にしよう。翼はあいつにあげたから真面目な名前…凌也でいいか

[03] [01]であげたキャラを、できた順番に並べてください。
→遥 湊 佳奈子 かりん 翼 凌也

[04] 1番古いキャラと1番新しいキャラはそれぞれいつ頃作られましたか?
→遥:2006年くらい 凌也:2012年

[05] [01]であげたキャラを、権力のある順番に並べてください。
→湊 佳奈子 凌也 遥 かりん 翼

[06] 1番権力のないキャラに、あなた(作者)からひと言。
→すまん

[07] あなた(作者)と1番近いキャラは誰ですか?
→佳奈子と凌也を足して3で割る

[08] では逆に、あなた(作者)と1番遠いキャラは誰ですか?また、それは何故?
→間違いなく湊。あいつだけなんか次元が違う

[09] キャラ同士の仲はいいですか?
→相性はいろいろあるけどいいと思います

[10] 過去・未来ともに1番作りこんでいるキャラを教えてください。
→当然になってしまうけど湊遥

[11] 人の生き方が「直線」「山谷」「直感」の3タイプあるとします。オリキャラを当てはめるとしたら、誰がどれ?

・直線:翼、凌也
・ゆるい山谷:湊、遥
・山谷:かりん
・直感:佳奈子

[12] キャラそれぞれに「元気賞」「腹黒賞」「迷惑賞」「知能賞」のどれかを授与させてください。

・元気賞:かりん
・腹黒賞:佳奈子
・迷惑賞:翼
・知能賞:凌也

[13] [01]であげたキャラを動物に例えてみてください。

湊:犬、遥:ねこ、佳奈子:クマ、
翼:ネズミ、かりん:ハムスター、凌也:狼

[14] (↑続き)動物になった状態で、キャラを公園に放ちました。みんなどんな様子?

湊「はるかはるかぁ!もふもふぺろぺろはぁはぁ」
遥「離れろ!ばっ、こんなとこで交尾なんかっ…///」
佳「あっ鳥!待てぇぇ今日のごはんんん!」
翼「ちょっ、砂に埋もれる!た、助けてくれぇ!」
か「たーーのしーーー!!!すべりだいー!♪」
凌「今日もいい天気だ…そしてハムスターがかわいい」

[15] [01]であげたキャラ全員を使って一家を作ったら、誰が何役になりますか?

湊:父、遥:母、佳奈子:中学生、翼:犬、かりん:小学生、凌也:高校生

[16] (↑続き)想像できるとある1日を妄想して書いてください。
→昔ログでも書いたけども
湊「お母さん今日は唐揚げだよ(はぁと)」
佳「ちょっと親父ぃ、あたしと洗濯物分けてよ」
湊「えっ; なんでだよいーじゃん別に…」
佳「絶対いや( ;゚皿゚)」
か「わぁい唐揚げだぁ!お兄ちゃんも食べようよ!」
凌「ああ。ちょうど宿題が終わったところだ」
翼「わんわんっ」
遥「よしよし。飯だ」

[17] [01]であげたキャラを食べ物に例えるとどうなりますか?

湊:アボカド、遥:豆腐、佳奈子:トマト
翼:ブロッコリー、かりん:りんご、凌也:海苔…?

[18] (↑続き)答えた食べ物で、何か料理を作ってください。
→ムチャイウナヨ オリーブオイルデナントカナルダロタブン( ゜д゜)

[19] オリキャラを使ってたま○っちの海賊版を作りました。ちゃんと育てるとどのキャラになり、育児をサボるとどのキャラになりますか?
→全盛期はまだ子供だったんでちょっと覚えてないけど
【蝶よ花よ】遥>翼>凌也>かりん>湊>佳奈子【放任】
こんな感じ。

[20] キャラの10年後をそれぞれ想像して書いてください。
→アラサーだ…
湊:頼れるお兄さん。ちょっと色気が出て遥を焦らせる
遥:「最近の子供は…」とか言い出す。今より髪短い
佳:ショートカット。20代で貯めたお金で諸国漫遊。
翼:財閥トップ就任。弟と協力して頑張る。でも馬鹿
か:やっと少年期を抜ける。残高が増えるのが幸せ。
凌:見た目は今とほぼ変わらず。ノマドワーカー。

[21] あなた(作者)に1番不満のあるキャラは誰だと思いますか?理由は?
→湊。なんでもっと遥といちゃらぶさせてくんないの?遥に根回ししてんの?なんなのお前?と思われているに違いない

[22] オリキャラ1人をここに召喚して、今の生活について5回会話してください。
→遥おいで。……いやあの、お忙しいところ誠に恐縮ですが来てくださいお願い。
…今何してたの?
遥「…勉強。ラプラス変換を使った微分方程式の解法を復習していた」
あ、そ、そう。夕飯はなに食べた?
遥「親子丼と……豆腐サラダと、吸い物」
よかったね、鶏肉で。今日は忙しかったの?
遥「別に。講義は2コマと4コマだ」
朝はゆっくりだったんだね。寒暖差大丈夫?
遥「まだ冬の布団と寝間着だ。朝が寒い」
あー、夜は一緒に寝るからあったかいってことで…
遥「そんなこと誰も言ってない!( `Д´)」
バタンッ

[23] [01]であげたキャラ全員の目の前で火事が発生しました。キャラの様子を思いつく限り書いてください。

湊「遥!ほらっいくよ!あっちまで避難しよう!」
遥「(゜゜))」
佳「消火栓…あった!よいしょっ、放水するわよ!」
翼「うわあああ火が!びぇえええ(´;ω;`)」
か「大変です!みなさーん火事ですよ!逃げて!!」
凌「…もしもし。消防車をお願いします、火事です」

[24] (↑続き)結果的に1番使えるキャラと使えないキャラは誰でしたか?
→佳奈子と翼

[25] キャラクターを作る時、まず何から決めますか?(例:髪型・性格・名前.など)
→性格(攻受含む)、体型、外見、名前…最低限はこの辺りです。大事なキャラならそこに好みとかギャップとかいろいろ足していく感じで。

[26] 過去に作ったキャラの数は覚えていますか?
→5-2+13+10+6…主要なキャラは32くらい…のはず

[27] あなたの作るキャラに、何か統一した傾向はありますか?
→男性キャラで、
「僕」はピュアか腹黒の二択
「私」はどえすかどえむの二択
そして眼鏡っこも…どえすかどえむの二択

[28] オリキャラを作る、あなたなりの「楽しさ」とは何でしょうか。
→他の誰かの人生を端で見守る非日常感だと思います

[29] 実は、今新たなキャラクターを制作している?
→もうしばらくは遥に遊んでもらうつもりなので(´・ω・)

[30] お疲れ様でした。最後に、あなたのキャラへひと言どうぞ。
→幸せにしてあげられるように頑張ります


prev↑365next

×
- ナノ -