:: はるのあらし
2018.04.15 (Sun) 00:33

サイトを始めたばかりの頃、リアルの友達以外に書いたものを見せたことがなくてとにかく自信がなかった。
人も来なくて、固定CPなんか飽きるしみんなえろい読み切り短編のほうが読みたいよなそりゃあ、と思った。実際いろんなものが未熟だったから(今もだけど)仕方ない。それでも続けているとたくさん人が来てくれるようになって、楽しいこともありつつ、自分の更新頻度と世の個人サイトブームが落ちたのとで今は人も開設当初くらいになっている。どうせ誰も見ないんでしょやめちゃえ、と思ったことはほとんどない。お前が好き勝手に始めたものなんだから誰かが読むかどうかは二の次でいいだろ、やめる気もないくせに言うなと心の中でだいたい遥が叱咤してくる。ここは今も昔も自己満サイトであって、もちろん反応が来るのは物凄く嬉しいけれど、書きたい欲というか話を作りたい欲が何よりの栄養なのでそれが枯渇しない限りはずるずる続いていくのだろうと思う。それにしてもいつまで経っても浅い話しか書けない。愚痴ではなく客観的にそう思う。ストーリーテラーって何食べればなれるの?というレベルの想像力でよくもここまで続けてこられたなと遥の呆れ顔が浮かぶ。これからもあなたたちを幸せにしたいのでまだ頑張らせてほしい。

さて、湊誕どうしよう。来年のカレンダー見たら6/10は月曜だった。今年かしかないのか。

prev↑365next

×
- ナノ -