:: 一次創作の歴史
2018.02.13 (Tue) 21:24

一次創作というかBLに足を突っ込んで早10年ちょい。今までのオリジナルを古い順からまとめてみた。


0.シリーズ名
1.舞台
2.メインキャラ人数(男:女)
3.軽いあらすじ
4.活動歴
5.余談


第一世代
0.特にない
1.高校
2.5人?(4:1)
3.高校生の腹立つイケメン×ちっちゃい体育教師のあれこれ。湊遥じゃない湊と遥が存在する。
4.2006年〜2009年
5.キャラデザは友達にやってもらった。なにぶん昔なので記憶が曖昧。紙媒体も電子データもほぼ残ってない。湊と遥の原型。


第二世代
0.あるにはあるが中二感満載なのでないってことにしておきたい
1.ファンタジー
2.13+α(9:4)
3.世界を構成するのは天/地/火/水/風/花/光/闇/雷/虫/時/音/混沌の13の国。ある時、各国の王が謎の病にかかり、相次いで眠りについてしまう。原因を探るべく、各国のNo.2、殿下が立ち上がった。…という設定のもと、個性的な殿下たちのあれこれを書いていく。
4.2010年〜
5.友人Mがキャラデザや設定を盛り込んでくれた。紙媒体残ってるし電子データも別サイトにある。もともとRPGの予定だったので設定がゲームっぽい。今でも音殿下が性癖すぎる。


第三世代
0.LCC(格安航空機ではない)
1.高校の化学部+生物部+生徒会
2.5+3+2+α(6:4)
3.蓮華高校化学部、通称LCC。廃部寸前だったその部は三人の一年生に恵まれ、この度無事に存続を果たした。化学なんか知らんけど愛する幼馴染のため部長になった体育系バカ×化学を愛するちょっとツンデレな美少じょ…いや美少年副部長と、個性的な仲間たちの日常。
4.2011年〜2012年
5.キャラデザはNさん。ここの攻受のビジュアルがのちの湊遥へ継承された。氷菓の影響でミステリーに憧れて書いたので本編は推理ものに近い。活動期間は短かったが、代わりにNさんがノート二冊ほど描いてくれた。


第四世代
0.mellow story(仮)
1.K大学
2.6+α(5:1)
3.ご存じ、溺愛上等な変態イケメン×数学を愛するツンデレ眼鏡っこの日常。高校から交際を始め、大学でついに同棲までこぎつけた湊。愛する遥と楽しく、喧嘩もしつつ、ラブラブ?に暮らす毎日。…ねぇ、いつか俺を「好き」になってね?
4.2012年2月〜
5.サイト開設以前から書き始めてもう六年(!) 第一世代を懐かしんでいた時、ふと「この二人が学生時代に恋人だったら…?」と思い立って書いたのがきっかけ。キャラデザはNさん。まだまだ書きたいものあるので続けますよ!


第五世代はあるのだろうかと思うけどもそれ考えると少なくとも一年くらいは音信不通になるし湊遥まだ書き足りないのできっとないだろうと思う。ここ数年湊遥のおかげで楽しい(´・ω・)

prev↑365next

×
- ナノ -