:: 鬼灯論争2
2018.01.05 (Fri) 21:27

こんばんは。お久しぶりです(´・ω・`)
湊遥はなんとかあと1ページで終わらせる予定です。頑張ります(´・ω・)

※鬼白派の皆さんすみませんにげて
【論争その後】
Nさんとの鬼灯論争からしばらく経つ。
年末年始を実家で過ごす間、Nさん以外の友人たちと共にとうらぶ鑑賞したりスプラやったりしたのだが、毎年コミケにスタッフ参加しているMはどちら派なのか尋ねてみることにした。友人たちはみんながみんな腐ではないのでそうっと。
実はNさんとCPで揉めてるんだけど云々を話したところ、何(の作品)で揉めたのと訊かれたので。
「鬼灯。君はどっち派なの?」
「え、白鬼」
ぃやったぁぁぁああ!!!
即座にNさんへメールした。白鬼派だってよMは。しばらくして返信がくる。
『件名:マジで!?
本文:Σ<●>_<●>なっ
なにいぃっっ !! 思わぬところで君たち意見の一致をみたな』
そうだね。Nさんと違ってMとはカップリングでそうそう意見が合わないからね。私もびっくりしたよちょっと。初めて意見が合ったのは兎虎だったかな。あれが最初で最後だと思ってた。帰りにMとは今度会った時に薄い本を借りる約束をした。彼女のチョイスが心配だったので尋ねると
「いや、白鬼はエグいのないから大丈夫大丈夫」
本当か。白澤さんが『大丈夫だよ全然辛くないから』と言うくらい信用できないけど本当か。
「年々エグい本買うようになっていくなって思うよ」
「それは…わかる」
わかる。昔はこんなもん絶対読めんと思った。思ってた。詳しくは言えないけどだいぶストライクゾーンが広大になった。慣れってこわい。
Mがにこりと笑う。
「でも一番好きなのはベル鬼だから」
「べる………はぇ…?」

【MMD】
MMDが好きだ。昔からCADやら3Dやらに憧れが絶えず、ニトリのホームページと大学生協の家具カタログを見ながら湊遥の部屋をちまちま作って遊んでいたこともある。人を作るセンスはない。
MMDは進撃に関してなら作品そのものが物凄いビッグタイトルになったこともあり、最盛期は一日ずっと2525動画に張り付いていないと見切れないほど投稿されていた。エレリ少女未遂とかシンクロナイズドダンスとか好きだった。ミュージカルや舞台はちょっと苦手だが、好きになった漫画やアニメが別の立体で動くというのは感動ものである。
鬼灯はどのくらいあるのかな、と久しぶりに2525へログインして探してみる。思ったよりあった。このモデルさんかわいいなかっこいいなーとニヤニヤしながら探す。もとより私は腐目線でMMDを見るならロミシンとカンタレラがあれば生きていける人種なのだ。いや、作者さんはそういう気持ちで作っているわけじゃないのでコメントでは決して言わないけど。言わないけど思うくらいは自由だろう。…あった。あったよどっちも。これまでの視聴でうすうす気づいていたがこの二人で踊る場合、男女別でモーションが異なると女パートは白澤さんに当てられがちである。いいよ、むしろいいよ。
・ロミシン
これも例に漏れず、彼が女モーションだった。毎度白衣ヒラヒラさせやがってかわいいなこの神獣(攻)。かたや股引チラ見せがもはや恒例化しつつあるかっこよい鬼さん(受)。Nさんに見せたら「いやいやこれは鬼白でいいじゃん」と困惑気味に言われた。全くよくない。神獣はかわいいけど鬼灯様が全体通してエロいんだぞ。
・カンタレラ
まさかのNG版とOK版があった。NG版は互いに青くなったり赤くなったり(決して照れではない)しながら激おこの鬼灯様に神獣が転がされる。OK版は互いに悟りきった顔で最後まで踊りきる。どちらもおいしい。が、てっきり逆パートを想像していたので白豚さんが鬼灯様をさわさわし始めた時はぅああぁぁわぁと脳味噌が吹き上がった。あのさわさわに俯いて耐えつつ懸命に神獣の腰へ手をやろうとする鬼灯様を斜め下アングルで見たかった。鬼灯様にすうって撫でられた白豚さんは目細めて笑ってましたけどね。あれが攻の余裕かそうか。

【薄い本の都合】
pixivやら薄い本をいろいろ見てきた。彼らが互いを呼称するもので一番好きなのは「(淫乱)補佐官様」と普通の「白澤さん」である。前者はスルーしてくれてどうぞ。後者だって結構貴重で、本編はアホ神獣だのアイツだのアレだの呼んでいるせいでなかなか見つからない。だって白澤さんだぞ。喘いだら「はくた、くさ…っ…」とかになるんだぞ。バリトンだってテノールくらいになるんだぞ。たぶん。いやまぁ、原作でいっぺんたりとも名前を呼ばない白豚さんこそ鬼灯って呼ぶべきなんだけども。
原作の鬼灯様は当たり前のように股引を着てらっしゃるわけだが、着物がえらい色気なのにあれは萎えるどころの話じゃない。いや、原作はそれでいいんだけども…二次ではあいつを履いてなかったり、あいつの下に下着を履いてたりする場合が多い。「褌だったら嫌だよねー」と笑うNさん。……そうなのか?私は悪くないと思う。少なくとも着物の下に現世の普通の下着を履くよりずっといい気がする。白豚さんはいい。攻のモラル事情など知りたくない。
落ち着いたらそのうち白鬼も書いてみたい。鬼灯様が乙女になるのは目に見えてるけど(´・ω・)

prev↑365next

×
- ナノ -