:: 近況と鬼灯論争
2017.12.21 (Thu) 20:39

皆様お久しぶりです。ここ一ヶ月ほどクレームに追われては休み追われては休みを繰り返して参りました。今はゆっくり追われてるのでそろそろ戻りたい。


鬼灯の冷徹にはまった。だいたい何かに嵌まるときの入り口は二次創作だが今回も例に漏れず、薄い本に拐かされてアニメを全て見た。面白い。かくなる上は布教だ、と知り合いのNさんに電話やらメールやらでアピールし、画像を送りつける。ギャグテイストで一話完結というところが響いたのか、数日もしないうちに彼女はDVDを借り、ブックオフで単行本を購入してきた。これまでと比較してもかなり早い対応である。しめしめと私はほくそ笑んだ。
『二人とも似てるのねえ似てるのいやなのねえ
しかし現世突き通して穴掘った方も凄いけど💦
はいあがってくる方も凄い さすが神獣』
実際のメールがこちらである。なかなか良好のようだ。ここで鬼灯を知らない人のために軽くキャラを解説しよう。
―――――――――――――――――
・鬼灯様
地獄にいる鬼。閻魔大王の側近で慇懃無礼なドS補佐官。黒と赤の着物(赤は襦袢)。めっちゃ強い。白澤には常に嫌がらせや暴力を振るう。一人称は私。モフモフが好きだったり辛いものが苦手だったりかわいいところもある。ワーカーホリック。
・白澤様
古代中国のモフモフ神獣。知識の神らしい。女の子と遊べないという理由で普段は人の姿。天国で漢方薬局を営んでおり、三角巾と白衣で給食当番みたいな格好になってる。一人称は僕。だいたいみんなに優しいけど鬼灯とは事あるごとに喧嘩してる。
―――――――――――――――――
とまぁこういう感じ。彼らは二次創作で所謂ケンカップルに分類される。
さて、それから少し後のこと。私はNさんに電話をかけ、アニメや単行本の感想を伺った。うん、好調だ。というわけで本題に入ることにする。

『今度白鬼画像送るね』

なんなら今でもいいぞ。
うきうきする私をよそに、Nさんはぴたりと声を止め、恐る恐るまた口を開いた。


『逆じゃ……ないの…?』


逆?
逆ってなんだ?
……………え?

『鬼白…ってこと?』
『だって鬼灯様はドイツ(cv安元)だよ!いやいや!受はないよ!!』

何としたことか。まさかここで意見が食い違うとは思ってもみなかった。長いことNさんとは意気投合してきたし、カップリングで割れたことなど一度もなかった。

『ドイツくらいなんだよ私の友達はドイツ受好きだもん
!』
『いやぁぁ!!』
『じゃあ何か?白澤さんが受だとでも?』
『えぇ…だって…』
『女好きが受?舐めんなよあぁん?( ;゚皿゚)』
『いや、それは…。でもドイツはいやだ!』
『ドイツじゃねぇっつってんだろ鬼灯様だよ!和服は受って決まってるし!』
『それは賛成だけど…』
『つおいドSキャラは受って兵長が言ってたもん!』
『「俺はそんなこと言ってねぇ…」いや言ってないだろ』
『二次で言ってた!』
『えぇ…でもつおくてもドSでも兵長はちっこかったじゃん…』※鬼灯様と白澤さんは共に185センチ
『敬語は受だもん(´;ω;`)』
『モフモフが受じゃないの?』
『普段ほとんど人型でいるじゃん!くっそ、見てろよpixivで調べてくるから!……ほら見ろ、イラストヒット数が白鬼9680件鬼白8090件これでもまだ言うか』
『うそぉぉ(´;ω;`)』

全くもってらちが明かなかった。が、彼女はどうやら鬼白派でも白澤受派でもなく鬼灯受に抵抗があるらしい。彼女はR18をあまり好まないので、特に左右を決めず、神と鬼が喧嘩しながらキャッキャしてる図が楽しいのだな、と私は解釈した。もともと一枚絵や薄い本の表紙だけ見るとどっちがどっちかわかりにくいものが非常に多いため、その辺りを適当に送っておくと喜んでくれた。やや釈然としないが、まぁいい。それを布教したいならば現物を見せるのが一番だろう。
先週の事だ。共に仙台で会い、アニメイトやらカラオケやらを彼女と楽しんだ。白鬼本もちょこっと買った。しかしタウンページみたいな再録集が予想斜め上をいく内容だったため、とても布教などできなかった。私でさえイケナイ扉を開きかけてしまったのだ、Nさんが読んだら卒倒してしまう。『見せて見せてー』と純粋な瞳でねだる彼女にこんなエグいものを見せるわけには、とやむなく布教活動を中断した。
それにしても白鬼って全年齢本が少なすぎるような…?ケンカップルという都合上、くっつかせるには吊り橋効果のようなインパクトが必要らしく、俗に言う一夜の過ち率が非常に高い。酒の勢いや薬云々も然り。故にまずは体から、という導入になるため、未だにいい布教本が見つけられていない。R18でも小説を探したほうがいいのかもしれない。

後日。読み漁ったタウンページにより、イケナイ扉とやらはすっかり開かれてしまった。まさかの私が布教を受けたのだ。普段ドSな奴は二次ではドMだって兵長も言ってたから仕方ないね、そう(´・ω・)

prev↑365next

×
- ナノ -