:: 頭固い 人
2017.02.15 (Wed) 22:52

って検索したら研究にケチつけてきた先生の特徴まんまで笑うしかない(´・ω・)
私の研究は実際に起きているある現象をコンピュータで再現するのが目的なんですが、コンピュータの結果はその現象の傾向と一致したよと報告したら「似てたからなんなの?」と言われて困惑した件(´・ω・`) に、似てちゃだめなのか。もちろん再現したものを応用して活かせれば一番いいんだけど。たぶん彼が気に入らないのは「似てた」と言うだけで定量的な値やらグラフやらが出てこないことで、人の主観や目線をあてにした結果なんて意味ないよと言いたいに違いない。いや、定量的な結果出したんだけど彼には見えなかったようだ。フィギュアスケートの採点システムとか大嫌いに違いないし、農業の研究で「こんな形のトマト作った!しかもおいしい!」とか言ったら発狂しそう。私の父親も割と理論武装派だけどもう少し柔軟です、フィギュア好きだし(´・ω・`)

週末はNさんが遊びに来てくれるので癒されよう( ´∀`)


prev↑365next

×
- ナノ -