:: どうするアイフル
2016.09.28 (Wed) 00:18

お久しぶりです、こんばんは。
現実逃避したくてたまらない、そんな秋の夜長であります(´・ω・`) 実はですね、明日の発表の準備がスライド一枚たりともできておらんのです。それどころか論文の翻訳さえ…うわああーー!と発狂したくもなりますね、はい。なぜこのような事態を招いたかと言いますと、単純に先伸ばしにしていたからに他なりません。今からやっても到底間に合う代物ではないので、土下座か平謝りか、いずれにしろ頭を下げることしかできませんね(震え声) いくら体調が悪かろうがスケジュールが詰まっていようが、さすがにこの体たらくはないよねと思います。こういう場合、自分を責めるとかえって同じ失敗を引き起こすらしいので、あえて許してやれとさっきネットで読みました。半信半疑ながら、確かに責めたところで、とも思うし、それはむしろ他人から受けるべきなのかな、とも思います。というわけで明日は教授と後輩たちに冷たい目で見られてこようと思います。私が悪うございました、ごめんなさい。ぐふっ。

さて、先週あたり、久しぶりに薄い本を購入しました。世間では赤安とかいうどこのガン○ム?が流行ってるようですがまだチェックしてません。おそ松はスルーを決め込んだので赤安はちゃんと見たいです。のぞえり、エレリ、火アリと、なんだかリばっかり付くCPばかり買ってました。のぞえりはドラクエの攻略本みたいな厚さでビビりました。すごい。エレリはちっさい兵長がかわいくてぷにぷにでした。火アリは小説でしたが火アリ初購入本だったので枕をぶっ叩きながら休憩挟んで読みました。文字数を軽く計算したら6万字とかになってすげぇぇと感動しました。もちろん内容も素敵でしたよ、ええ。読み終わった後、しばらく布団に突っ伏してシーツガリガリしてました。わかるよね、この気持ち(´・ω・)
学会終わったら暇になるとか思っていたらそうでもなくて第二波が着々と迫っているわけですが、それでも一応文は書いていました。イルキル二次なので残念ながらここには載せられませんが…。それが唯一心の支えだったもので(´・ω・`) 自分で書いていて、かなり文体とか表現が変わってきたなーと思うので、そのうち湊遥で書いて変化を実感したいです。近日中とはとても言えませんが(汗)
イルキルはあほみたいに量産したんだけどね、二次書くの久々で楽しくなっちゃったのもありますけども。原作はなんかイルミ兄さんが高笑いとかしちゃったあたりからキルア溺愛説が怪しくなってますが、木偶だろうが人形だろうがキルはキルって考えなのかもしれないし、紆余曲折を経てあの二人(とアルカ)が最後に一緒に家へ帰れることを願ってます。このまま悪役突っ走ったら兄さんは死にそうだけど。ヒソイルは未だに無理です。ヒソカが兄さんに言い寄って、それを冷たくあしらってるのは好きだけど、R18は…む、りなんだ…。イルキルはむしろR18希望です。他の家族とか執事に隠れて声押し殺してるとかhshs。どうしても調教やら訓練やらの話になりやすいけど、あえて甘々とか切ないのとかもいいなぁとか。この辺は本当に一晩語ってしまえるのでそろそろ。

怒られてきます…(´・ω・`)
葵は嫌な顔するだろうなぁ。

prev↑365next

×
- ナノ -