:: あったかい冬
2016.02.09 (Tue) 02:46

こんばんは〜(・ω・)
弟が最近20歳になりまして、昨日お酒デビューしたんだそうです。酎ハイ飲んだけど酔っ払わなかったから、全然飲めない、ってわけではなさそうです。今度会えたら一緒に飲もうと思います(´ω`)
米が尽きてきたから実家から救援物資を送ってもらったはいいけど、母さんもおばあちゃんも張り切りすぎて段ボール二箱よこしました…野菜、納豆、お菓子、漬物、パスタ…なかなかの量です。一週間くらい籠城できるかもしれない(・ω・;) あ、米は別に実家で作ってるわけではなく、おばあちゃんが心配しては何かと物資を送りたがるのでありがたく頼んでいるのです。おかげでしばらくいい生活ができそう(^q^) 納豆やネギはともかく、大根がブッキングしたのはどうしようかと思いますが…煮るか、おろすか…いや千切りにすればいくらでも食べていられるんですけどね。ただでさえ大根は暴落してるのでせめておいしく食べてあげたいです(´・ω・`)
クノールのスープのおいしさに最近気づきました。昔も飲んでた気はするけど、たぶんお湯を注ぎすぎて自ら不味くしてたんだと思います。ちゃんとした分量で混ぜたらおいしかったです、ごめんクノール…。
私の住んでるところではもうすぐ雪祭り的なイベントがあるんですが、今年は雪が少なすぎてメインのタワー?ツリー?が建てられないらしいです。暖冬で過ごしやすいと思いきやまさかの弊害が。祭り自体が中止にならないのはよかったけど、確かに風情はちょっと薄れるかもしれませんな。でも、例年そんなタワーあったっけ…屋台ばっかり見ててすみません(´・ω・`) 去年はカキ鍋かなんか食べて、ワカサギ釣った気がする。今年も友達と行ってこようと思います。

prev↑365next

×
- ナノ -