:: ドラクエ[ステマ
2015.08.31 (Mon) 18:12

こんばんは。リメイクドラクエ[楽しいです、ぐふふ。
でも最近この手の話題ばかりなので、後回しにして近況でも。土日旅行に行ってきまして、数年ぶりにプールへ入り、人生初のウォータースライダーに乗りました。遥も乗ったんだから私だって乗れるわぁと楽勝気分で挑んだら、初回めっちゃ怖くて足震えました(笑) 速い上にパイプの中は真っ暗で、がくがく揺さぶられて…でも三回ほど乗ったあたり、慣れたのでしょうか。最後のほうは軽く酔ってましたが。遥、怖かっただろうなぁ(´ω`;)

さてリメイク[。
劣化リメイクとか言われてますがむしろ良くなった点のほうが多いと思います。グラフィックも別にドット絵になったわけじゃないので(・ω・) なので個人的な意見をまとめてみました

・追加要素の写真撮影。クエスト付きでなお良し
・レベルアップ時に全快。宿代節約できる
・衣装改変。ゼシカのバニーとか今のほうが好き
・錬金釜の待ち時間なし
・シンボルエンカウント。戦闘回避で低レベルでもサクサク
・賛否両論のボイス。でも私は好きだ
・携帯機特有の中断セーブ。ボス前セーブで安心安全
・キラパンに乗るエフェクト簡略。最初の一回のみで後はすぐ乗れる
・下画面のマップ地図。いちいち地図開かなくて済む
・ククールのスキルポイント不遇を改善。かわいそうなくらい少なかったもんね
・マルチェロ=うたプリ神宮寺に聞こえる罠。イヤミ神宮寺
・双竜打ちテコ入れ。反則的強さだったから当然だけど、悲しい
・各種やりこみ要素が増加
・金が溜まりやすい。金策に困らなくていい
・左スティックがいつでも使えたらよかったなぁ
・戦闘が倍速にできて便利

というわけで不満というか、がっかりしたところはほとんどないです。まだクリアしてないので全部見たわけじゃないのですが(・ω・) でもかなりサクサクやれるので楽しいですよー。と宣伝して終わっておきます

prev↑365next

×
- ナノ -