「なまえ、俺に出来ることはあるか?」

「うっわ。なんだい急に」

「それがな、今日、佐久間にな…」


少し照れ臭そうに、幸次郎は話し出した。どうやら佐久間くんに、お前も少しは協力しろよと諭されたらしい。前例もあることだし、私としてはあんまり乗り気とはいえないのが本音である。…けれど、幸次郎のやる気の芽を潰すという方が、酷というものではないだろうか。きっとこれは転換期というやつ。私は躊躇いながらも頷いた。


「…わかった、そこまで言うのなら任せてみようか」

「本当か?よ、よし…なんでも言ってくれ」

「あ、えーっと…、じゃあ…」










「じゃ、いってくるな!」

「あ、待って!もう一度だけ確認してから!…まず、お財布は?」

「………ある」

「よし。じゃあ、携帯は?」

「……持った」

「よしよし、最後に。君は何を買って来るんだっけ?」

「それなら分かる。えー……………っと、あれ?………………なんだ、っけ…?」

「………」

「あっ!思い出した、乳牛だ!」

「違う!牛乳!」


まったく、そんなものを買って、牧場でも経営する気なのだろうかこの子は。不安でいっぱいいっぱいになりながらも、揚々と出掛けて行く幸次郎を見送った。けれどやはり、一人で向かわせるのは心配(というか、危険)すぎる。すぐさま私も追いかけた。


「な、なんで逆方向へ…」


さっそく幸次郎はしでかした。家を出たと思ったら、近くのスーパーとは逆方向に向かっている。いや、なにか考えがあるのかもしれない。私の知らない道があるとか…。疑問に思いながらも後をつけて行くと、約30分歩いたあと、ふと幸次郎が足を止めた。


「…うん?」


唸りながら辺りを見回し、首を傾げて言う。


「あれ、ここ何処だ?」


…あぁ。私はずっこけそうになるのを抑え、はらはらしながら見つめた。いったい彼はこれからどうするつもりなのだろう。よくない考えばかり浮かぶ。


「…うーん、なまえに電話しないとダメかな」


そうそう、その通り。マニュアル通りの彼の行動に、私は携帯をいつでもこいとばかりに構えた。けれどしばらくしても、幸次郎は電話をかけない。なぜだか携帯電話を見つめ、考え込んでいるようだ。どうして?困ったらすぐに電話をするように言ったはずなのに。数分後、幸次郎はボタンに指をかけ、通話待ちの体勢をとった。


ぴるるるる


「あ、あれ…?」


やっと彼から着信があった。一体今の間はなんだったのかと、慌てて電話を取ると、なんとまぁ、情けない声が聞こえてきた。


「なまえ…」

「あ、幸次郎?…ど、どんな感じかな?」

「…ダメだ」

「え?」

「も、ダメだぁ…迷ったんだ…。帰れない、助けてくれ…頼む…」


うぅっ…という、ぐずり声と共に彼は言った。そうかさっきの間はあれか。不安で泣き出しそうになったのを、必死で止めていたんだね。ふと彼の姿を見てみたけれど、見た感じは男泣きだ。カッコイイといえば、カッコイイ。しかし聞けばこれである。道行く女の子たちはきゃあきゃあ言っているが、是非ともこれを聞いてほしいところだ。私はちょっと間を置いて、幸次郎の元へ駆け寄った。










「あー、なまえお姉ちゃんだー」

「あ、まこちゃん。こんにちは、サッカー頑張ってる?」

「うん、頑張ってる!…わぁ、くまさんだ!」

「えっ、これ?ちっ違うの、まこちゃん。彼は…」

「わかった、かれしね!」

「…は?」

「おかーさぁん!なまえお姉ちゃんがぁ、かれし連れて来たぁ!」


あんまり大きい声でまこちゃんが言うものだから、なんだなんだ?と商店街中がざわめいた。私は恥ずかしくて恥ずかしくて、かぁーっと赤くなって。幸次郎は特に気にしていない様子で、物珍しげに品物を眺めていた。


「あら、なまえもやるわね。彼を商店街に連れて来るなんて」

「サリーさん…。あ、あのですね、彼は違うんです。彼は…」

「違うのなら、どうして手なんか繋いじゃってるのよ」

「こ、これは!」


どうしよう。誤解が広まっている。これは手を繋いでいないと、彼がすぐに迷子になってしまうんだなんて言えない状況だ。まこちゃんが祈るように指を組んで、


「すてき…」


と呟いたのを聞いたら、いたたまれなくなって。走って逃げた。


「どうした、なまえ。何も買わないのか?」

「ううう、うるさい!」

「…走るのなら、俺が走ろうか?」


そうして幸次郎はひょいと私を持ち上げて走り出した。お姫様のように扱ってくれるのは嬉しいが、どうも私は柄じゃない。


「お、お、降ろしてぇー―――!」


またも商店街がざわめいた。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -