「なまえ、これ食べるか?」

「わ、なにそれ」


欲しい欲しいと言えば、なら良かったとばかりに幸次郎は笑う。そんな彼の手には愛らしい箱が乗っていて、きっちりと結ばれたリボンが乙女心を(なんて言ってみたり)くすぐった。


「へぇー、こんなパッケージ見たことがないなぁ。どこで買ってきたの?」

「んー、なんか女子に貰った」

「は、」

「クッキーだ、って言ってた。俺は要らないから、食べてくれ」

「な、そんな、も、貰えるわけがないでしょう!?」


受け取りかけたそれを突き返す。幸次郎は不思議そうに目をぱちくりさせ、小首を傾げた。なぜだ?と言わんばかりのその顔。正直、まいる。


「あのねぇ…、女の子の気持ちも考えてみなさい。あなたの為に作ってきたんでしょう?お返しとか、感想とか、そういうの要らないの?」

「んー………、分からないな。…いる、のか?」

「…嘘、でしょ」


ばつが悪そうに頭をかく幸次郎。気がつけば私は、ぺいっと彼をひっぱたいていた。驚いた表情の彼は、少し涙目になってこちらを見る。私にひっぱたかれるなんて、初めての事だからだ。


「ど、どうし…」

「悪いけれど、今回のことは許せないな」


そう吐き捨て、私は部屋に向かって歩き出した。まさか幸次郎がこんな人だなんて思わなかった。たとえ何も出来なくたって、失敗したって、心だけは優しい人だと思っていたのに。


「ま、待て!」

「…うっ、わ!」


幸次郎がぐいと、私の腕を引いた。力ずくだったのか、腕が外れるかと思うほどの威力。抗うことすら躊躇われた。


「…い、いてて」

「わ、わるい…」

「…そう思うのなら、さっきのこと、考えてみてよ」


そう諭すと、幸次郎は目に見えてうなだれた。俯いて、言うか言うまいか、悩んでいるようにも見える。


「おっ、俺…」

「うん」

「その…、実はな…」

「うん」

「女子がな…、なんか、苦手、みたい、なんだ…」

「うん?」


ちらちらと上目使いでこちらの様子をうかがっている幸次郎だが、私の返答にびくりと身を強張らせた。言い訳をするように、焦って付け足す。


「あ、あのな!俺、その…鼻がいいだろ?だっ、だからな、その…、どうも女子のな、甘い匂いが苦手なんだ。…こっ香水とか、付けるだろ?それ、が、なんかな…、駄目なんだ…」

「…そう、なの?」

「あぁ。だからそのお菓子も、匂いがして、食べられないから…、だからな…」

「………、分かった」


舌足らずの幸次郎が、一生懸命言葉を探していた。切れ切れだったけれど、いいたい事はなんとなく分かる。そう、幸次郎は鼻も耳も、目もいい。それこそ野生に投げ出しても、難無く帰ってくるほどだろう。それがまさか日常生活に影響するほどだとは、思わなかった。呆れ半分、感心していると、ふいに一つの疑問が湧いた。


「…あの、幸次郎」

「ん?」

「わ、私も、女なんですけど…」


お菓子の話から派生した真実。もしかして私は、幸次郎にとっては不快な存在なのでは?なんだか急に恥ずかしくなって、一歩後ずさる。そしたら、慌てて幸次郎が引き留めた。


「なまえは、いい!」

「…いや、駄目でしょう。わ、私の方が恥ずかしいじゃないか」

「大丈夫だ。なまえはいい匂いだ」

「んなあほな…」

「俺と同じ、匂いがする。…俺の、匂いだ」


くんくんと幸次郎は私の首筋に顔を近づけた。髪の毛がわさわさ当たって、こそばゆい。


「か、かゆっ!幸次郎かゆっ!」

「ん…、」

「幸次郎!」


半分怒鳴ると、しぶしぶ幸次郎は顔を離した。その手にはいまだに小箱が握られていて。食べられないんじゃあ仕方ないかと、ありがたくいただくことにした。










後日、偶然チーターくんに会ったので、最近気になることを聞いてみた。


「は?なに?くさいかって?そりゃくせーよ」

「な、なんだって…。ほ、本当かいそれ…へこむなあ…」

「おめーが聞いたんだろが。…てか、…なんか、男の匂いか、これ。男の匂いなんて、どれもくせえに決まってんだろ。しっかし、ずいぶんと濃厚だな…。まさかお前…」

「ぎ、ぎくー!」


ついつい焦ってしまったら、んだその反応と、チーターくんに言われてしまった。とりあえずは幸次郎の匂いしかしないということが分かったので、ほっと安心する。


「あーよかった。これで大手を振って歩けるよ。ありがとう、チーターくん」

「いいけどよ、別に…。つうか誰だよ、お前と寝たの」

「な、ねっ、ね…!?」

「あぁ?違うのか?っかしいなー、同棲でもしない限りそんな匂いつくはずないんだけどな」


チーターくんはどうやら未だに疑っているらしく、私を探るような目で見た。その鋭い目が、少し怖い。


「なぁなまえ…」

「な、なに…?」

「…俺とも、にゃんにゃんしようぜ?」


チーターくんは犬歯を見せながら笑った。私はその笑顔に向かって、拳を振るう。雲一つない晴天に、きゃいいーんという悲鳴があがった。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -