「叶わない恋なんてないんですよ」


彼は空を見上げながら呟いた。そんなロマンチック?とも言える言葉をあの博之が吐くなんて面白くて。ふふふ、と笑うと彼はムッとした。


「なにか変ですか?」

「いーや。…言っても、博之には解らないことだよ」

「…そうですか」

「ん」

「…また子ども扱いするんですね」

「…はは、」


別にそんなことはないよと言ったものの、そうかもしれないなぁとうっすら思った。それを察してか、彼は会話を止めて、また空を見上げる。それによって流れた沈黙に耐え切れず、私は思わず口を開いた。


「…止まないね、雨」

「そうですね」

「…寒いね」

「そうですか」

「…早く止むといいね」

「はい」


なんだこの感情のない会話は。そこまで私は彼を傷つけただろうか。不安になって、彼を見ると、少し微笑んでいた。


「ひろ、」

「どうかしましたか?」

「…い、いや」

「なんですか?おかしな人ですね」


そう言って彼が笑うと、ふわりと風が吹いた。しばらくして、彼がじゃあいきましょうかなんて私を誘うから、私は喜んで返事をする。そうして握った彼の手が、死人のように冷たくて。


「うわ、博之の手は死んだ人みたいだね」

「クク、いまから貴女もそうなりますよ」

「お揃いか、…いいなぁ」

「…そうですね」


そうしてそのままゆっくりと、誘われるように暗い海へ向かう。冷たい雨に当たっていたせいか、不思議と冷たくはなかった。


「…なまえ、また来世で逢いましょう」


彼の言葉に頷くと、静かに唇が合わさった。兄弟として生まれてこなければ良かったのにな。遠くなる意識の中、ぼんやりと考えた。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -