「紫電」

「なんだ」

「今度、その…」


紫電の鋭い目に、私は思わず口ごもった。どうして彼は、こうも大人っぽいのだろう。私以外の人間には、年下だろうと同年代だろうと関係なく敬語で話す。どうしてだと聞いたら、ただの癖だと言った。


「どうした、用があるなら早く言え」

「…あっ、えーっと」

「えっと?」

「その、」


言葉を探しても見つからない。私は一体何を彼に話したくて話し掛けたのだろうか。今度、なんて発したものの、それ以外の言葉なんて考えてすらいなかった。


「………やっぱり、なんでもない」

「は?」

「なんでもない」


えへへと笑って、場をごまかす。すると彼は顔をしかめて、なんだよ全く。と答えた。私はなんだか悲しくて、俯いた。










ああそうだ。










好き、だなんて言えるはずがない。彼は特別な人だから。頭も良くて、運動もできて。私なんかとは釣り合うはずがない。この気持ちは消えてしまうべきなのだ。










「……なぁ、なまえ」


しばらくそのままでいると、彼は静かに口を開いた。私は内心驚きながらも、俯いたまま頷く。


「……あ、のさ、…べ、別に引け目を感じる必要は、ない、からな」

「は?」

「……お、俺が好きなのは、」


彼はそう言うと、恥ずかしそうに白い頬を染めた。私に対して敬語を使わないのは、俺にとって君が特別なんだと、彼は静かに続けた。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -