アツヤはとってもヤキモチ焼きだ。



僕となまえが話しただけで、むっとする。それなのに素直じゃないから、なまえが話しかけても知らん顔でそっぽを向くんだ。矛盾という言葉がよく似合うと、僕はいつも思っている。


「あつや、」

あんだよ、なまえかよ。用事があるならさっさといえよな。

「一緒に買い物に行こうって約束、忘れてないよね」

…ったく、仕方ねーな。付いてってやるから、早く仕度しろ。

「あつや…」


嫌そうな顔のわりには、なまえに頼りにされて嬉しそうで。兄貴、行ってくるな!なんて、いつもは言わないようなことを僕に言う。


「気をつけてね、アツヤ」

「…しろう?」

「…なまえ、僕は一緒に行けないよ。アツヤと二人で行っておいで」

「…そんなの無理だよ」

「だってアツヤはヤキモチ焼きだからね。僕なんかお邪魔虫だよ」

「どうしてそんなこと言うの…?」


なまえは信じられないものを見るかのように僕を見た。その瞳が突き刺さるように僕を責める。


「あつやはもう…」





俯くなまえは、何を言っているのだろうか。





青白い顔のアツヤは、初めてなまえに素直になった。抱き着かれても暴れないし、喚くこともしない。ただなまえを受け入れた。僕はそれが羨ましくて。なぜだか知らないうちに、僕もヤキモチ焼きになってしまったようだ。





まるで、





アツヤのように。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -