「お、おい…なまえ!その目、どうしたんだよ!?」

「あぁこれ?…どうということはないよ」


なぜそんなにも宇院くんが驚いたのか。その理由は、私の目に青痣が浮かんでいたことにある。せっかく眼帯で覆っていたというのに、彼が好奇心で外してしまうからこんなことになってしまったのだ。不可抗力とはこのことか。


「な、どうってことないわけ無いだろ!?何されたんだよ!」

「あー…、殴られた、かな…」

「はぁ!?ば、ばっかじゃねぇ?誰にやられたんだよ!?」

「うん、と。…それは言えないな。私事だよ」

「なんだよ、それ…。ふざけんな…」


彼はわなわなと震え、拳をにぎりしめていた。瞳をたぎらせ、今にも襲いかかりそうで。正直、怖い。私は違う意味で震えた。


「…なまえ、いい加減にしろ。お前のことを思って言ってやってんだぞ」

「言えないよ」

「後からが怖いとかそういうのなら、安心していいから。俺がついてる。だからな…」

「無理だよ」


カッと彼の怒りが燃え上がったのが、雰囲気で分かった。今はもう、私を殴った誰かに怒りをぶつけてはいない。私自身に怒りの矛先を変えてしまった。


「あのなぁ…なまえ。俺はお前を殴ったやつを殺してやりてぇほど憎いんだ。…分かるな?だから教えろ、お前を殴ったやつの名前だ。わかるだろ?」

「わかるよ」

「だったら…」

「でも駄目だ」

「なまえ…」

「どうしても、駄目なんだ」










ふざけんな、誰の為を思ってやってると思ってんだ。お決まりの台詞と、お決まりの動作。唇が切れて血が出ても、次の瞬間には君は忘れているんだよ。実に都合のいいように出来ているね。君は私を殴った人を、殺してしまいたいと言った。ならば君は、君自身を殺してしまおうというのか。そんなことは無理な話。なぜなら君は、忘れてしまうから。自分のしたことを、全て。


「…なまえ、その血、どうしたんだ?」





歴史は繰り返し、同じ過ちを犯すのだ。




過ちの答えを示した時、君はどんな顔をするのだろう。私には怖くて出来なかった。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -