ロマンチック・ペイン(復活・綱→髑)


 髑髏の一番は骸で、骸のことを話す君は生き生きしていて……俺はそれが腹立たしい。


■ロマンチック・ペイン■



 かすかに拳を震わせた少年が、未来のボンゴレ10代目が、すべてを包み込む大空のように澄んだ笑顔をみせる彼が、私を見据えて好きだと放つ。
 友情ではなく恋愛の意味で、ボスは私に好きだと言った。

「……ボスの言ってる意味、よくわからないわ」
 本当に、理解不能だ。
 主君である綱吉が不思議でならない。髑髏はふつふつと水面下で怒りが込み上げてくるのを感じた。
 ――この人は、なんて贅沢なんだろう。

 好かれているくせに。
 あの人が好いてくれているのに、この人はそれに見向きもしない。骸さまがあんなにも想いをぶつけているのに、それに答えようともしない。そんな綱吉が髑髏は腹立だしかった。そして涙が出そうだった。
 自分がこうして地に足を着け、自由に呼吸をしていられるのは骸のおかげで、更に彼は親からも見放された自分に居場所をくれ、光をくれた。だから言葉なんてものでは表せないほど、彼には感謝しているのだ。尊敬の意で、愛している。それはきっと、千種や犬とも同じ。
 ―――だからこそ、腹立たしい。
 誰よりもあの人の役に立ちたいと願っているのに、自分はその邪魔をしている。私には骸さましかいないのに…。そんなこと言われたら、私は骸さまに顔向けできないわ。
「ボスのことは嫌いじゃないわ。でも…」

 骸さまが悲しむ。

 そう呟くと、綱吉の表情が一気に険しくなった。綱吉はグイッと髑髏の腕を掴み、手のひらを自分の胸に当てさせた。トクン、トクン…と綱吉の鼓動が聞こえる。
 意図が分からず綱吉の顔色を伺うと、琥珀色の瞳が真直ぐに自分を見つめていた。

「…俺は、ここにいる」
そんなの一目瞭然だ。

「でも骸は……ここには居ないじゃないか…」



 ―――パンッ、と鋭い音が空を舞う。

 手が、頬が、じんじん痛い…。
 一瞬の出来事に綱吉も髑髏もなかなか脳がついてこなかった。
 痺れる手のひらとぶたれた頬をさする綱吉を交互に見つめ、髑髏は反射的にぶってしまったことを謝ろうと口を開いた。


「恵まれているくせに…」

 しかし紡いだ言葉は裏腹で、だが本心でもあった。

「――貴方はただ、守られてるだけじゃない!色んな人から愛されて育って、贅沢だわ!
居ないから何だと言うの。居ないだけで、骸さまは生きている。あの仄暗い闇の底で、骸さまは自らを犠牲にして仲間を守っているというのに――」
 苛々する。
 どうして骸さまはこんな男に執着するんだろう。こんな、守って貰うだけのお姫様のような男を、どうして私たちが守らなければならないの…。

 私たちが望むことは骸さまの役に立つこと。骸さまに幸せになって欲しいこと。
 これがすべて…。


「俺なら、君のそばにずっと居てあげられる…」

 その口は、まだそんな戯言を紡ぐのね。――もう、疲れたわ。
 髑髏は綱吉の瞳を見つめ、ゆっくり口を開いた。
 これが、最後のチャンス。

「………私はたった今、ボスのこと嫌いになったわ」


「それでも俺は君が好きだよ」


 ――ああ、もう駄目ね。

 脳裏に浮かぶは彼と初めて出会った夢の中。彼と同化し過ごして来た日々。こうなってしまった以上、彼の幸せを願うのならこれは必然なのかもしれない。
 髑髏は鞄に手を忍ばせ取り出したそれを自らのこめかみに当てた。
 手が震える。死への恐怖では無く、拳銃の重さに。

「髑髏…何を…!?」

 私の望みは骸さまの役に立つこと。骸さまに幸せになって欲しいこと。


 骸さまの幸せが、この男の中にあるのだとしたら…




「邪魔者は消えるわ」

end


- 10 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -