東京レポその2





ほほほい!ほほほい!ほほほいほい!昨日は東京観光に行ってきたよー!みなみさんのマンションのゲストルームにはジャグジーついてんだぜ!惚れてまうやろ!

芋女杏里の朝は7時に始まった。みなみさんの迎えにくるのは8時。身の回りの整理は苦手なくせに、時間だけはゆとりを取って行動しないと嫌な質の杏里は一時間の猶予を設けた。昨日の夜、東京観光に胸躍らせたせいで山田やついったに迷惑をかけた。大変申し訳ないと思っている。そんなこんなで、余裕を持って起きた。間に合わなくて走るのが嫌だからだ(キッパリ)


杏里の友人にはチャキチャキした人が多い。要するに、要領のいい人。キッパリさっぱりな人が大好きな杏里です。何せ自分がトロイから。
周りにはあさみお姉ちゃんみたいな不思議系や、みなみさんみたいな頭脳派お姉さまタイプが溢れています。そこでまた、勝手に親近感あっぷ。


それと杏里は長女なのでお姉ちゃんが欲しかったのもあり、優しく接してくれるみなみさんマジかわいった(バンバン)大人の女のあさみお姉ちゃんもふつくしかった(ギラギラ)


そんなこんなで、杏里は山手線初体験(笑)新宿を目の辺りにして臨也さんが浮かんだ。彼は今頃何をしているんだろう。それから渋谷へ向かい、海盗セブンの看板発見!るいるいとトムの名前が…!


まあ興奮したのは言うまでもない。山口にはこんな看板すらないからなあ…お隣福岡にはあるみたいだけど。

で、渋谷へ向かい、ハチ公に出会う。

そして歩きながらラルクの看板見つけたりしてきゃあきゃあしてた。からの109に行ったが、やはりギャルのお店だ。店員さんは可愛いけど杏里系統ではなかったので、凄くソワソワした。

みなみさんがコーディネートを手伝ってくれながら色んなお洋服を探し、とあるデパート、ラフォーレでかわいいお洋服みっけた。テキサス映画に出てきそうなお髭のアクセにかわいいカラフルなボタンたち。店員さんも可愛いし優しかった。こういう仕事が好きでしてるんだなぁって思った。目の保養である。
しかし杏里は迷った。迷いに迷った。まだ見て回るし、予算も考えると…(´・ω・`)そこで一旦保留にしたのだ。

それから色々みてたらお昼ご飯をカフェでいただくことに。

パスタめっちゃ幅広いねん!サラダうまいねん!お腹いっぱいになった。パスタ恐るべし。店員さんもイケメンだったので我が家の短編の立海カフェが頭に浮かび上がった。こんなお洒落なカフェで働いている立海に会いたい。いや、仁王くんに会いたい。

仁王くんといえばだが、ついったで妄想を吐き出したけれどディズニー系は進んで行きそうにない。なんせAB型は混雑してたり人混みの多い場所を苦手とするからだ。ま、要は人の多さに酔っちゃうんだよね。杏里AB型だからよく分かる。でもディズニーは全然平気だった。USJとか待ち時間やばいけどディズニーは滅茶苦茶スムーズ。すごい。だから凄い楽しかった。

仁王の性格からしてアトラクションとか20分待ちでも堪えられないはず。夏と冬は特に。けど我が家の仁王は黙ってファストパスを取りに並んで行ってくれて寒いと一言発すれば「温かいもん買ってくるけえ待っとれ」とか行ってたったか走るんだろうなあ。そして満面の笑みで帰ってくる。そして三半規管が弱い(笑)

いい妄想だ、うんうん。

で、竹下通りでお買い物!たっくさんお店あったからうはうはした!!途中みなみさんとプリ撮りまくった(笑)最近のプリ怖い



それからまたぶらぶらして原宿駅から山手線に乗ってぐるり一周!池袋で降りてにやにやしつつ、また乗って新宿で乗換、東京駅へ向かう。

またここでアクシデント!ロッカーの鍵代わりのレシートがドロン!みなみさんと杏里の管理のなってない鞄を探しまくりました(笑)申し訳なかったです…

で、東京のお土産買って、駅弁買って17時45分にみなみさんとご挨拶してお別れ。三日間ありがとうございました。すごく楽しかったです!
18時10分の新幹線で帰りました。しかし酔い止めを飲むのを忘れており、完全にダウン(笑)曲を聴きながら寝てたら治ったのはいいが隣のお兄さんにもたれ掛かってたwwwwwwwwwwやべえwwwwwとか内心焦ってたら膝にかけてたコートをちゃんと掛け直して、しっかり温かくして下さいましたwwwwwんで、名古屋で降りて行っちゃったwwwwほんとありがとうございますwwwwwwwwww

杏里、寝言言ってないよな…?


それでまた在来線に乗り換えて最寄り駅に到着。迎えに来た父の車で帰りました。家に帰ると弟たちがお土産を心待ちにしていた。


東京っていいところだったなあ。

次の長野オフではキャリー持って行こう、ヒール無しの靴で。


てなわけで、田舎者杏里の東京旅行、これにて閉幕!


20120214/23:57







mae tsugi