M


『………』




鍵を開けて玄関に入っても2人は靴も脱がずに立ち尽くしていた。



「……さっきの、ほんまにただの後輩か?」

『…後輩だよ』

「…返事ってなんの事ですか。あいつに告白されたん?」

『………』




私が何も言わずに居ると2人はグッと唇を噛んだ。




「……俺らの事、嫌になったか?」

「…せやから、ここに来たらあかんの?」

『……』




ここで拒絶をしなければいけない。嫌いになったからと、そう言えばきっとこの子達は本当にもう二度とここには来ない。




『……きらいに、』

「…名前、」

『っ、』



侑くんに低く名前を呼ばれて体が手のひらがピクリと揺れる。




「…ちゃんと考えてものは言った方がええよ」

「………名前さん、」

『な、に』




治くんに名前を呼ばれて視線を上げると、真っ直ぐと2人は私を見つめていた。



「…名前さんがほんまに俺らの事が嫌になって、ここに来て欲しくないなら俺らはもう二度と来ません」

『ーっ、』

「…それを踏まえて、もう一度だけ聞きます」

「俺らの事、嫌いになったんか?」

『わ、たしは、』




喉が張り付いた様に声が出ない。たった一言、10文字にも満たない言葉を言うだけなのに、声は出ない。



『……ぁ、』

「…泣かんといて、」

「泣かないでください、」




2人に言われて、初めて自分が泣いていることに気付いた。2人は恐る恐る、私の頬に触れる。右頬を治くんの左手に包まれて、左頬を侑くんの右手で包まれる。2人の手の暖かさにまた涙が溢れる。



『っ、ごめっ、ごめんなさっ、』

「なんで謝るん?」

「名前さんは悪くないやろ」

『私がっ、わたしが、悪いのっ、』




私がボロボロと涙を流して顔を歪めると、2人までも泣きそうな顔をして顔を歪めるから、それでまた涙が溢れる。




『わたしはっ、ふたりとはっ、一緒に、居ちゃいけないっ、』

「なんで?なんでそうなるん?」

「俺らは、俺らが名前さんと一緒に居りたいから居るんです」

『私っ、なんかと居たらっ、2人はダメになるっ、』

「…………俺らは好きになる奴を自分で選んだらあかんの?」

「……名前さんは、俺らと居りたくないんですか?」

『わたしはっ、』

「名前の気持ちを聞きたいねん。他人がどうやとかじゃなくて、」

「名前さんがどうしたいかを聞きたいんです」



手のひらを握るとピリッと痛みが走った。短い感覚の息が唇の端から漏れる。きっと今の私の顔は涙と鼻水で汚いはずなのに2人は私の頬から手を退かそうとはしなかった。







戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -