06


『また来ちゃった』

「…お前な」

『またおにぎり作ってよ。ちゃんと代金は払うからさ〜』

「…晩飯の残りや。金は要らん」




俺は度々、宮さんの家を訪れるようになった。最初は閉店の時間まで居て、そのまま泊めてもらって、その後はわざと物を忘れたフリをして泊まりに来た。



『は〜…、落ち着く〜』

「濡れた髪のままベッドに乗んな」




そう言って宮さんはタオルを持ってきて俺の髪を拭いてくれる。



『…つくづく宮さんは甘いね』

「は?」

『俺さ、今実家に居んの』

「へぇ」

『彼氏…、元彼と住んでた部屋はもう解約して、家族と住んでる』

「その方がええやろ」

『……俺にとってはそうでも無い』




俺が小さく呟くと宮さんはゆっくりと手を止めた。




『…俺、家族から疎まれてんの。ゲイだから』

「なんで、」

『そう簡単に受け入れられるもんじゃ無いじゃん。息子がゲイだなんてさ。しかも俺、中学で問題起こしててさ、喧嘩とかじゃなくて、ゲイなのがバレて、張り紙貼られたり、変な噂立てられたりとか』

「……」

『…だからわざわざ引っ越して、知り合いが1人も居ないここに居んの』

「元々は何処に住んどったん?」

『関東の方。だから俺は方言無いの』




俺がフッと笑うと宮さんはパサリとタオルを俺の頭から退かした。



『…だから、家に居るよりここに居る方が落ち着く』




俺は体を捻って宮さんと向かい合ってパッと笑みを浮かべる。




『俺が邪魔だったり迷惑だったら言ってね。ちゃんと出て行くから』

「……」

『んじゃ寝ようぜ』




口を開こうとした宮さんを遮る様にそう言って布団に潜ると、宮さんも少しして布団に潜った。




『……』



自分で言っておきながら、俺は、




臆病者だ




戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -