12




「いつまでそこで突っ立っとんの」

『……大した怪我じゃないなら、俺帰るよ』

「はぁ?前まで押しかけとったやん」

『……』

「…はぁ、まあええからとりあえず入れ」




宮さんは溜息を吐くとそう言ってキッチンで飲み物を2つ用意していた。



俺も諦めてリビングの床に座ると宮さんは机に飲み物を置くと、俺の前に腰を下ろした。




「んで?」

『…え?』

「あんだけ来とったのに何で急に来なくなったん?」

『……迷惑だと、思って、』

「今更やし、俺は迷惑だなんて思っとらん」

『……』




俺が黙ると宮さんは静かに飲み物を口に含み、ゆっくりと飲み込んだ。



「…正直に言うたらどうや?」

『……なにが、』

「迷惑や思ったから来なくなったんと違うやろ」

『……』





俺は気まずさから机の下で両手で指遊びをしていると、不意に勝手に口が開いた。




『…宮さんみたいな人を天然タラシって言うんだろうね』

「……は?」

『俺と居たら宮さんも悪く言われんじゃない?』

「別にええよ。それに言われへんやろ」

『言われるんだよ。俺みたいなゲイと居たら。それだけで気持ち悪いし、宮さんもゲイだと思われる』

「どうでもええ」

『俺が嫌なんだよ。俺のせいで宮さんまで悪く言われるのは、嫌だ』

「俺は俺の意思でお前と居るんやから関係無いやろ」

『…っ、』



宮さんの言葉に頭がカッと熱くなる。これ以上は言ってはいけないと分かっているのに、酷い事を言ってしまうと分かっているのに、唇は勝手に動いていた。



『……違うだろ?』

「え?」

『宮さんが俺と一緒に居てくれんのは、俺が惨めで可哀想だからでしょ?家族にも、彼氏からも見捨てられて、中学でも浮いてたって俺が話したからでしょ?』

「違う」

『違わない!俺が可哀想だから!そんなのあんたの意思でとは言わない!』

「…名前、」

『っ、……もう、いいよ。十分だよ。あんたはじゅうぶん、俺に優しくしてくれた、それだけでいいから、』




俺が両手で目を覆って膝を立てて丸めると、宮さんはフーっと息を吐き出した。









戻る


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -