Res | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


Res

20190915

こんにちは!いつも感想くださってありがとうございます(´▽`)
更新当日は誕生日だったんですか?おめでとうございます!すごいタイミングですね〜

自来也様は色ボケしているようで広く見渡し言葉をかけてやる、『先生』としてできた人だなぁと考える一方で、やっぱりエロ仙人としてそういう発言もさせたい!でもどこまで発言させていいのか、喋り方の雰囲気は……などなど、書いていてその塩梅を探るのにものすごく頭使うので、自来也様夢とかたくさん書いている人はものすごく頭良いんだと思ってます。
年下の女性、弟子の妻に怒られる自来也様好き〜〜!自分の弟子や小さい子にやらしいことを教えようとして常に叱られてほしいです。自来也様も注意されても仕方ないと自覚しているし、クシナさんも咎めていても敬意を忘れていないから成り立つ関係であってほしい。ほしいばっかりだな!
話として展開を進ませづらいのもそうですが、クシナ先生が言っていたみたいに、カカシと夢主が完全に離れると二度と関係は修復されないし、お互い心に重石を抱えたままになるだろうと、酸いも甘いも知っている先人の先生夫婦や自来也様は分かっているから、言葉をかけたり色々してやってる…的な感じですかね。まあ先人の言葉って先人にならないと身に沁みないんですよね…(;´▽`)

カカシと夢主の身長差は、作中では『頭一つ分』とぼかして男女差を強調してましたけど、実際は明確には考えていませんでした。『頭一つ分』って、身長差を表すのにそれらしくて便利な言葉なのでつい多用してしまいます(笑)
登場キャラの大人の女性が160cmを超えていること、頭一つ分が20pちょっとだと仮定し181cmのカカシとの差を考えたら、夢主の身長は160〜165cmくらいかなぁと思います。『頭一つ分』は曖昧な数字ですし、差が20cmより短くてもいいかなぁと。
夢主は読み手の方が自由に想像できることが望ましいので、高身長夢主、低身長夢主が好きな方にとっては残念なことをしてしまいましたが、作中で『頭一つ分』と描写しちゃってもいますし、あの世界での平均身長くらいでこれからも書いていこうと思います。
成長期だからなんですかね?14歳にしてはカカシかなり大きいですが、あの世界は成人男性は180前後がゴロゴロしているし、むしろそれくらいが普通なのか…?見上げがちで首が痛くなりそうな世界だ…!

教えて頂いた曲を視聴し、主に歌詞をじっくり読ませて頂きました。
なるほど確かにそんな感じだ!と絶妙に合っていてびっくりしました。長編等を読んでイメージする曲は人それぞれ違うと思いますし、言葉で綴る感想とはまた違って、こういう解釈をしたのかな?この部分が印象に残っていたのかな?と探るのも勉強になります。一人一人で想像したもの、目に留まった物が違うのが分かって面白いですね(´U`)


返信

prev | next

Top