「いいから俺に任せときなって」

「でも…、臨也兄さん、」

「まあまあ」




幽くんと二人、スーパーからの帰り道、最近やたら帰りの遅いシズちゃんが公園で暴れていた。
やっぱりこんなことしてたんだね。

「静雄兄さんっ」
「おお、みごと、みごと」

敵はとっくに戦意喪失、でもでもシズちゃんは止まらない。だって、シズちゃんだもんね。

「あぶないよ、幽くん」

止めに行こうとするので、止める。ああゆうのは、本人の気のすむまでやらせておくのが、一番。
まあ、シズちゃんがやりたくてやってればの話だけど。

「でも、」

シズちゃんはけっこうぼろぼろだ。まあそうやって強くなるのが彼のやり方なんだけど。

「じゃあ俺が止めるからね、それでいいでしょ」

「でも、…、」

「それ、よろしく、冷凍食品なんてとけちゃうからさ」

じりじり視線にもろもろを込めて言えば、こくりと、ひとつ頷いて幽くんは歩みを戻してくれた。いいこ、いいこ。





「シズちゃん」

「…」

「しーずちゃん」

「その呼び方はやめろって言ってんだろ!」

「良いからこっちおいで、シズちゃん」

「死にてえみたいだな…」


瓦礫の山に佇むシズちゃん、周りにはたくさんのひと、みんな倒れてるけど。
うるさくて死んじゃいそうなほど、頭をガンガン回る悲鳴、シズちゃんの悲鳴。
双子なんて、本当に不便、それでもシズちゃんは特別。だって、俺の片割れだもん。ちがう、ちがう、そうじゃなくて、シズちゃんはおれの、


殴られる、痛い、げほげほ、今日の俺は(それこそ幽くんにバレバレなくらい)もともと死にかけてるから、くらくら、死んじゃう。
でも、シズちゃんはそれでこっちに来てくれる。戻ってきてくれる。

シズちゃんの目が、ぱってなって、こっちに駆け寄ってくる。俺のずるいやり方。

シズちゃんを傷つける、それでも一番早くシズちゃんに帰ってきてもらう方法。

「臨也…」
「いいからやめな」
「臨也、顔色わるい」
「そうだよ、俺の具合は今日さいあくなんだ」

「いざや」

「だから、早くこっち来て」


しんどいから座ったままで、ふらりふらり、こっちにやってくるシズちゃんを抱きとめた。
手で身体を舐めまわす。どこが泣いているのかな。

今日もまた傷がいっぱいできてる。馬鹿だ、馬鹿、シズちゃんはばか。
小さい傷、色んな傷、手を掠めるたびに俺もどんどん痛くなるんだから。

最後に頭を抱え込んでぎゅうぎゅう俺の心臓に押し付けた。
そうしたらシズちゃんはこどもみたいに泣きだすんだ。って俺たちまだまだ子供なんだけどね。


「だいじょうぶだよ」

「やめろよ…、なんでお前が、」

「そんなの、簡単なことだよ」


俺は、君のお兄ちゃんですから



「どんなに嫌でもそれは変えられないんだからね」

ふわふわとゆれる、いつの間にか金色になってしまった君の頭にチョップしながら、笑うのに、シズちゃんはまた一つ大きく泣いた。



______
ブレーキなお兄ちゃん、なのに病弱とかに萌えを感じます



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -