「今日も、晴天ね」

目の眩むような太陽に、彼女はそっと手を翳した。
眩しさに目蓋を閉じてしまいたくなるけれど、白い手が散らついてそれを阻む。

白くて細くて柔らかい指先。
折れてしまいそうだと思ったこともある。
けれど、その手で三叉槍持つのだから、案外しっかりしているのだ。
それにしたって細いとは思うけれど。指だけではなくて、腕もその身体もいくら少女といえども細過ぎるような気がする。

「恭弥、どうかした?」

そんなことを思っていると、いつまにか、彼女の手のひらは自分の目の前で。
意識を確かめる時のように揺れていた。
なんでもないと首を横に振ると、変な恭弥ね、と彼女は小さく笑う。

笑う彼女の右の中指には少し大きそうな一つの指環。
彼女が大切にしていることを知っている。
くれた人物に忠誠を誓っていることも知っている。
けれど、彼女の綺麗な指を飾るのが、自分の贈ったものじゃないことが少し悔しいから。

「ねぇ、クローム」

「なに?」

名を呼んで彼女の左手を取ると、その指を示して。

「そこは空けておいて」

「え?」

「いつか、この指にダイヤモンドを嵌めてあげるから」

いつかの未来の約束をする。













誓うのは忠誠ではなくて、君との永遠











07/11/25
Title by 群青デイズ(closed)



※ブラウザバックでお戻り下さい