2011/08/11(Thu)

何から最初に言えばいいのかぐちゃぐちゃなんですけど!(一晩時間をおいてもまとまってくれなかった)

良い意味で最近の妄想を裏切られたかなーと思いました。
ああなんだ、正臣くん、臨也から逃れられるんじゃね?もしくはもっと楽に構えられるそんなような。
そんな未来もあり得る気がして。
最近の私が、臨正妄想が過ぎたかなとちょっと反省。

ちょっと前に進んだ、ちょっと成長した正臣くんがとても素敵でした。
ドタチン達と話してる正臣くんが!黄巾賊初期メンと話してる正臣くんが!
困まり半分の笑顔とか、私が好きな表情なんだよ正臣くん!!!
あああああうあうあう。
3巻でやっぱり同じように露西亜寿司でドタチン達と話していた時と違って迷いもなく、揺れている正臣くんじゃなくて、一度落ちて逃げてでも向き合ってぶつかってそしてまた逃げてそれからまた戻ってきて覚悟をした正臣くんなんだなぁと。
言い回しが分かりにくくてすみません。
黄巾賊とブルースクウェアの抗争の折に正臣くんは一度落ちるとこまで落ちたわけで、それを経験しているから、吹っ切れたわけではないけれど、今の帝人と相対出来るのかもしれないというか。
帝人は今おっこちてる最中ですよね。
回り回って、お互い殴り合えばいいんじゃないかな。
ただそれだけではすまないくらい事は大きくなってるけれど。
正臣や杏里の言葉すら届かないような場所にいる今の帝人、でもやっぱり最後に届くのは正臣や杏里の言葉な気もする。帝人には最終的にあっち側には行って欲しくないです。


ワゴン組いいなぁ、いいよ、うん。とてもいい。
ドタチンは普段から常に彼らのストッパーなんですね。
抑えてくれる人がいない今、たぶん本人が喜ばないって分かっていても動いちゃうんだろうなあ。
動かずにはいられないんだろうなぁ。
開眼ゆまっちのかっこよさ!
ゆまっちと狩沢さんの危うい部分は前から出ていたので、それよか渡草も同じように走るタイプだったのがちょっと驚きでした。
なんだただのルリちゃんファン(ファンの鑑)じゃないじゃないか。
三人が何かしでかす前に目覚めてね、ドタチン。
目覚めないまま10巻終わってしまったので、11巻は華麗に出てきてくれると信じてる!

にしても、ドタチンのモテっぷりよ、いかに!
やー確かに男気溢れてますもん、男女ともに惚れちゃいますよね。ラブ的な意味でもリスペクト的な意味でも。


二章サブタイの正臣くんのかっこよさったらない!!!
あの横顔しびれるわー。
たまんないわー。
将軍かっこいいなぁもう。

黄巾賊初期メンと将軍の会話が嬉しくって、嬉し過ぎて感無量でした。
正臣くんの呼び掛けに初期メン一人も欠けることなく集まった、って。
ああ慕われてる。
信頼されてる。
ほらここにも1つ居場所があったじゃないか、正臣くん。
谷田部以外の名前は出てこなかったですが、うん、でもそんなものかな。
それよか谷田部ぇぇぇぇぇ。
将軍の懐刀って言われてたのか!最初の黄巾賊の頃から!!!
あああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ。
初期メンが将軍を好き過ぎるので、これは私の妄想なんじゃないかとびっくりしました。
初期メン大好きだ。
なんかもう彼らはこの展開の決着ののち例えば黄巾賊が解体したとしても正臣の仲間として居てくれるんじゃないかなぁと思えて。

やっぱり本筋に関係ないとしても初期メンと正臣くんの出会いが見たいなぁ。
普段彼らがどんな会話しているのかとか。
沙樹ちゃんのこととか。
将軍はのろけたりするんですか、しないんですか←
逆に初期メンがからかうとかそんな場面はないんですか。
私が、見たい。

沙樹ちゃんといえば、チャットでドタチンが轢かれたと知ったあとにレスが無かったのは寝オチた訳じゃないと思っていますが、ちょっと心配。
あれからチャットのシーンのどれにも出てこなかったしなぁ。
次巻以降チャット以外での沙樹ちゃんの登場を期待したいです。正臣くんと並んでたらさらに嬉しい。



他にも臨也とか粟楠会とか泉井とかシズちゃんとか書きたいことはたくさんあるんですが、今は割愛。よけい散らかった文になりそうだし。

あ、葛原(金之助)さんにずどんともってかれました!
セルティへ向けた台詞でまずきゅんときて、シズちゃんとのあれでもうダメでした。言動は荒かったりするけど、いい警察官だなぁこの人。うん。セルティがんばれ!



…書くこと削っても散らかった文にしかならなかったな。
とりあえず。
黄巾賊描く。ああいうふうにトップが慕われてる組織とか好きなんだ。それが好きキャラならなおさら!!!!!