2011/08/05(Fri)

どうしよう。
前以上に正臣くんの幸せな未来が見えてきませんorz

幸せの定義は人それぞれだと思うのですが、正臣くんの場合その1つが自分の居場所があることだと思うんですよね。
かつての黄巾賊の中の沙樹であり、帝人や杏里であり、でも最初に求めたのは家族だったのかもしれません。
正臣くんの両親は放任主義ということ以外ほとんど語られていないので、想像しか出来ませんが。
夕方学校から帰っても誰もいない、朝出かける時も誰もいない。一緒に暮らしていても、何のコミュニケーションもなければ独りとなんら変わりありません。
他者にしか自分の居場所を見つけられないのが正臣くんなのかなぁと思っています。
自分を必要としてくれる誰かが。
だからこそ、繋がりが切れることに臆病になって、でもそれ故にそんな姿を見せられなくて『なんでもないぜ』と強がって笑うのでしょうね。
普段見せてるように強い子じゃない。ナイーブな子。

抱え込んで強がって意気がって覆い隠して逃げて、でも後ろめたくて忘れることも出来なくて行き詰まる。

なにこの子、ホント萌える。萌ゆるっっっ!!!!!
(今までのが全て台無し)

傷を隠して強がっちゃう正臣くんとか、そんな自分どうしようもねぇなと思ってる正臣くんとか、悩んでる正臣くんかわいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
色気がぱねぇな!!!

や、もちろん夏の太陽のようにきらっきらした正臣くんも大好きですよ!
正臣くんの全てが好きだから!
好 き だ か ら !

ただ、見た目の軽さやチャラさと中に抱えてる過去が滲み出ている時の正臣くんのギャップがもうたまらなくてですね。
エロティカルでしてね。ああもう。

『悩んでる正臣かわいい。』

正しくそれです!
さすがです、沙樹さん。
そんなことを言えちゃう沙樹さんマジ優しいドS。


だからこそ、ね、早いとこ色々乗り越えてまとまって正臣くん幸せになれようぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、と切実に思うわけです。
それを願ってやまないわけです。

なのに、幸せな未来フラグがちっとも立たないからもうっ、っうわぁぁぁぁぁあん。
正臣くんが池袋戻るだけじゃダメなんだ。
3巻後ならばまだ三人が三人とも隠してたことを打ち明けて、帝人に一発殴られて杏里にも一発殴られて、バカと罵られながらも泣いて仲直り出来たと思うんですよ。
でも、帝人が『待つ』ではなく『動く』ことを選んでしまった今。その帝人の望んだ『こと』が、正臣の望む『こと』とが離れているので、もう正臣が殴られるだけじゃ収まらない。
杏里とはまだ大丈夫だと思うんですが。
帝人が今後どうなっていくかで、三人の有り様は随分変わると思います。
たぶん、元には戻れないんだろうなぁと思ってしまう。
でも二人と仲直りというか、関係を修復しない限り正臣は幸せになれないんですよ。
沙樹を選んで、でも捨てたはずの友達を忘れられるような子じゃないもの。沙樹との過去に決着をつけても、消えるわけじゃないし、今も正臣くんを縛るものだし。帝人と杏里から逃げたことで、さらに縛られているし。
いくら周りが言っても本人は抱え続けるんだろうし、そういう不器用な子。
正臣くんが幸せになるには、沙樹ちゃんも帝人も杏里も揃ってなければならないの。

あああああ。
幸せに、幸せになっておくれよ…


でも、臨也もいないとダメなんじゃないかなぁと臨正フィルタかかった私が言うよ!
正臣くんの性格からして、臨也を忘れることなんて出来ないと思うのですよ。
沙樹ちゃんとの出会いは臨也との出会いでもあったわけで。影はどうしてもちらつくと思うんですよの。
というかそうであって欲しいという願望も入ってますが。
けれど、臨也がいるとまっとうな幸せとかは得られないんじゃないかなとも思うわけで。正臣くんは裏世界に関わり続けることになりそうだし。
影のある正臣くんになりそう。

それもそれで美味しいんだけどな!
きっと臨也の手足となって動くんでしょう?嫌々言いながら離れられなくて、そんな自分に自己嫌悪して自暴自棄になっちゃったり病んだりしちゃうのも大変萌えです!

でもでも、正臣くんのことを考えるならば裏社会と関わらず一般企業の会社員とかやって、28とかそこらでパパになって、そんなありふれた幸せを手にして欲しいなぁと思う。
きっとありふれた家族の情景なんて一度も触れたことがない正臣くんだと思うから。
沙樹ちゃんも同じですね。虐待されてきた子だから、正臣くんとは別の意味で知らないんだと思う。
彼らがただありふれた家族を手にする、それだけでいいのにそれが一番難しい。

ああああああああ、正沙幸せになってっ!!!!!
正沙とか臨正とか考えるだけで、美味しいってうあああああって頭パァァアンします。

自分でももう何を言っているのか分からなくなってきました。
とにかく、あの子らが幸せになってくれればそれでいいんだ!!!!!
そこには臨也も含まれます。正沙が幸せになっても、臨也も幸せになってくれなきゃ泣きます。
どちらも幸せでなければ意味がないんだ。



3巻最初のモノローグって正臣くんなのかなぁ?
別の誰かなのか、違うのか。
もし正臣くんなのだとしたら、モノローグの内容が内容だけに今後何が起こるのがこわいです。
…ぐすん。

正臣くん正臣くん正臣くん正臣くん正臣くん正お/以下省略。


なにやら無駄に中身のないものを長々とすみませんでした。
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました!


正臣くんマジ天使。萌えがとどまらない\(^o^)/