m e m o

▼毎週WJネタバレ


! 今週号の善吉ちゃんの演説
 3/22 13:59



ついったーに載せたものと一緒ですが、とりあえず

めだ箱、どれの演説もしっくりはこなかったなあ それもそうだって思ったのは善吉ちゃんのだけど でもなんかなあ
正直めだかちゃんは不幸でもなんでもないだろうし、ただ善吉ちゃんが言う事態になればめだかちゃんは化物ではなくなるだろうよ 普通に良い子になるだろうよ
今の善吉ちゃんってなんかめだかちゃんに近いものがある 性善説みたいな感じ あと結果的に一般生徒をめだかちゃんに頼るような情けないクソ人間にさせないようにしてるところとか、化物を救おうとしてるところとか ちょっと怖い
私は球磨川さんを蹴っちゃいながらもありがとう!って言っちゃうような善吉ちゃんが好きだからなあ 今の善吉ちゃんはありえないぐらいにエンジェルだけども…でもめだかちゃんみたいになってほしくないんだよな 人を勝手に決め付けるような奴になってほしくない
ただの甘えでもあるし自分の考えも何もないクソ野郎っていうとらえ方もあるけど、善吉ちゃんの良いところってその人をそのまま呆れながらも好きになれる馬鹿正直なところだと思うから、ひん曲がりながら考察しながら喋ってる今の善吉ちゃんに違和感
まあもがなちゃんも阿久根さんも球磨川さんもめだかちゃんもキャラが盛大に変わってきたんだから逆になんで善吉ちゃんだけ変わってなかったのか、って考えたら今の状況は自然なのかもしれない

しかし球磨川さんが言うように、なんでさっさと告白しないのかって話だよ ズレてきてて結局最初の綺麗事を並べてる状況に戻っちゃってて、めだかちゃんを惚れさせる事を考えてない演説だった ある意味あの演説はめだかちゃんの存在を否定したようなもんだ
そもそも善吉が会長になったとして、めだかちゃんは善吉に惚れるのか?あの演説でその自信はどこからくるのか?結局生徒会選挙で勝ったという事実しか残らないよね? それなら釣り合わないのに情けなく好きだと告白した方がかっこいいよ 球磨川さんのが現実的

善吉ちゃんは好きだし頑張ってほしいけど、なんかちょっと違うくないかなって思った
まあ間違ってはいないんけど。でも余計そういうところがめだかちゃんみたいで私はこわい
投書された内容は全部軽々しく入れられた内容だったのか、誰かに頼らないとできないような苦しんでしまうような内容じゃなかったのか、私はただただそこが疑問。頼れと言われて頼ってなにが悪い。確かに女の子に寄ってたかってそういう事をするのは情けないし惨めな人間だなとは思うけど、人っていうのは頼らないと潰れてしまうわけで、善吉ちゃんはそれがわからないわけじゃないだろう。幸せになりたい人は幸せにさせるって言ってたし

ん?でも箱庭学園の生徒たちは、きっと友達に相談しても「会長に頼めば?」「あ、それが一番手っ取り早いかも☆」みたいな会話になってしまってる可能性は否めないなあ。じゃなきゃお前ら友達いねえのかって話で。異常やら過負荷の危険に晒されれば私達を助けて!っていう雰囲気を醸しだし、それでいてその戦いに巻き込まれる事にうんざりしてる(もがなちゃんの訴えの反応を見る限り)んだから、どうしようもねえ奴らだと思いますよ。あれ、完全に敵ってこいつらじゃん。
助けを求める人達を助ける事が勝負に勝つことなんだし、なんか善吉ちゃんの言い分納得してきた。助けても助けても現れるその人達はめだかちゃんからしたらゲームで現れるモンスターみたいな存在かもしれないなあ。
ごめん善吉ちゃん、やっぱり善吉ちゃん間違ってないわ。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -