Oh…+メルフォお返事
2011/10/23 08:23

先日、料理中に初めて指を切るというドジ踏みました…
二次元だと可愛い失敗なのに三次元じゃ可愛くなかった!許すまじ現実!

ところでレン様は初めて包丁握ったその日に指切るタイプだと思います。
いやいや俺は何でもスマートかつ完璧にこなせるからたかが刃物一つじゃないかレディの扱いに比べれば単純明快に決まっているさハハハ。
みたいに調子のりながら林檎の皮を実ごと削って挙げ句三回くらいさくっと指切っちゃう感じ。
それを見ている聖川様は心配しつつもレン様が根を上げるまで一切助けないんですよ。
で、テーブルに無言で絆創膏だけおいて読書に撤するんですよ。
神宮寺はその絆創膏を果たしてつけるべきか迷うけれど、食材に血がついてしまってはいけないからねと言い訳しながら巻くんですよ。
そして信じられないほどの時間を掛けやっとこさ剥いた林檎は目もあてられないくらい不恰好な形で、しかも塩水に漬けてないから早くも変色し始めてとてもじゃないけど聖川には見せられないかといって捨てるのは忍びない。
悶々とキッチンで林檎を見下ろすレン様の背後からすっと、聖川様の腕が伸びる。
そして振り返るより早くその手が林檎を掴み、しゃくり、と一口噛るんですよ。
レン様はなにも言えず咀嚼する様を見つめるばかり。やがて間食した聖川様は「次はうさぎの形で頼む」とだけ言ってまた読書に戻るんですよ。
レン様はてっきり見た目の悪さを指摘されると思っていたもんだから、嬉しさで胸が一杯になってけれど悟られたくはないから強気に「うさぎだなんて聖川も可愛いところがあるじゃないか」って茶化すんですよ。
こうしてレン様の包丁さばきはちょっとずつ良くなっていくんです。

一方殺人料理でお馴染みなっちゃんは誰に教えられたでもなくプロ並みの刃物さばきを見せた。



以下、メルフォお返事でございます

追記

prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -