Project UWよもやま話



サイト移転によせて


予定よりも時間がかかってしまいましたが、なんとか5月31日までにサイトの移転を完了させることができました。

何もやっていなければ自然消滅でも構わないのですが、うちの場合はサイトでの特典公開をやっているもので、1秒でも特典が見られなくなる時間が発生してしまうことは避けなければいけません。サービス終了を知った時(既に告知から1ヵ月経過)には焦りました。

ナノは、面倒なところもありますが、その分かなり自由が効くプラットフォームだったので、@peps時代のレイアウトをほぼ忠実に再現することができました。
アドレスやかなり細かい点は変わりましたが、ページから受ける印象はほぼそのままなはずです。
さらに、pepsよりも融通が利く部分もあり、旧サイトで「小説」機能を利用して作っていたページでは困難だった画像の複数掲載も可能となり、作品一覧やフェリーテール特典ページはより見やすく快適になっているかと思います。
もちろん作りやすさに関しては長年使っていたこともあるのでpepsの圧勝ではありますが、おそらくこのサイトに新規コンテンツが発生することもないと思われるので、雰囲気を壊さずに現状維持で更新していけるという意味では移転先として最善だったと思っています。
httpsに対応していてしばらくはサービスを提供し続けてくれると思われるナノ、そしてこれまで自由奔放なユーザーたちを静かに見守ってくださっていた@pepsの両運営者様には感謝しかありません。
実際は一足早くの移転でしたが、長らくお世話になった@peps様に敬意を表し、5月31日を旧サイト最終更新日、6月1日を新サイトへの正式移転日といたします。

新作を出す予定もないので特に今後このサイトにも大きな動きはないと思いますが、これからも変わらずよろしくお願いいたします。

Project UW 広報担当 したっぱ



‐ | 次n→




一覧へ戻る






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -