Project UWよもやま話



おもバザハンズ広島・静岡振り返り


全作品+おもバザに出品していない作品は以下のバナーから通販サイトでも購入できるのでよかったらのぞいてみてください。

おもバザハンズ広島・静岡で作品を手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして出品者の皆様もお疲れさまでした。
主催のおもバザ事務局様、東急ハンズ広島店・静岡店様にも大変感謝しております。



実は、おもバザハンズ広島への出品は今回が最初で最後となりました。

原因は私「したっぱ」が家族への身バレに怯えているためです。
正直、職場バレに関してはノーダメージ(それどころか試し刷り分を職場に配ったことある)な一方、家族にバレるのはちょっと都合が悪いんですよね…
申し込み時点でそれを危惧していたため地元開催にもかかわらず1作品のみの出品にとどまっておりました。
逃げ切れるかなと思っていたところですが、会期中に家族がおもバザハンズの存在に気づいてしまったのでゲーム終了となってしまいました。
バレてしまうと、最悪したっぱは活動が一切不可能になってしまうので、苦渋の決断で今後の広島開催時の出品を見合わせることになりました。
どうしても広島でご購入希望という方は広島港観光案内所をご利用ください(取り扱いのない作品もあります)。

広島以外のおもバザハンズには出品物がある限り(そして抽選を通過する限り)は参加させていただく予定です。
また、今回ツイッターにて掲載した売り場画像は出品者の皆様に大いにお役立ていただけたようで、次回開催されるなら画像投稿は継続していこうと思います。


…で、結果のほうですが…
実は全作品、売れ数が松山よりよろしくありませんでした…
松山の振り返りの際に半ば冗談で挙げた「しまなみ本の購入者全員非地元民説」、マジかもしれません。
なかなかログインできる機会が少なかったので宣伝不足だった側面もあるかと思います。
あとツイッターのシステム上のトラブルが重なったことも宣伝不足につながった恐れがありますね。
なぜか会期中は10件程度しか検索結果が表示されず、日によっては「おもバザハンズ静岡」の検索結果が0だったこともあり、このタイミングで不具合に巻き込まれるとは…と思っていました。


おもバザハンズは店頭サンプルで全編が見られるので、購入者の方々は表紙買いではなく、実際に読んだ内容が気に入ったからこそお持ち帰りくださっているのだと考えております。
言い換えれば「本当に実力が試されている」状況ということです。
貴重な機会だと思います。
今後も精進し、作品の内容や告知方法も含めておもバザハンズで一人でも多くの方にお手に取っていただけるよう活動を進めてまいります。


次回出品は幸運にも抽選を潜り抜けたおもバザハンズ渋谷、もう間もなくの開催です。
出品は既刊のみですが、そのうち2冊は東京初出品、なぜか東京で人気の「歩いて〜」の改訂版も初となります。
詳しい告知は別記事に書きます。




←前n | 次n→




一覧へ戻る






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -