★バカの日記★
ほぼほぼオタクの妄言


▽辣子鶏

昨夜作ってやった夜食。
ベランダの四川唐辛子と仕込み済みの唐揚げがあるので近々作ろうと思って長ネギと花椒を準備していたのだよハハハ
出来映えは上々だったようだが(一瞬で食われたので味知らない)唐辛子が少なかったかな。あんまり辛くなかったらしい。
いっぱい入れると本場っぽいんだが食べずに捨てると思うと勿体ないんだよな。せっかくこのわたしが丹精込めて育てたわけだしさ(貧乏性)


2023/07/30 08:32


▽ミニマンゴー🥭

沖縄からやってきた。
分裂したプフかよって感じの小さいマンゴーが箱いっぱい入ってるんですよ。
「わーほんとに小さいどうしよ」と思いながら1個つまみ食いしたら美味しかった。スジがなくてなめらか。なにもしなくてもマンゴープリンみたい。
「こんなに小さくて食う場所あんのかよ」と思うじゃん?タネが小さいから可食部はかなり多いのさ。
これはアリだな。難点は皮を剥くのが面倒臭いくらいか。
ただ若干固くてヘタの方に酸味が残っていたので、少し追熟した方が良さそうだ。しばし室温においておこう。


2023/07/28 21:39


▽先輩(クセのっょぃ好青年)のおやじがくれた

「押入に変な漫画あった」「スゲーでかいブツが出てきたりバカじゃないのって感じ」っつってエロ漫画持ってきたわけよ。
絵柄の古さと平成の中二病臭いノリに草生やしながら読んでるんだが、ふと大変なことに思い至ったのね。
元 の 持 ち 主 は 誰 だ ?
おやじはこの本の存在を知らなかったみたいだし、年代的に奥さんも違いそうだし、おおかた先輩か先輩のお姉さんだと思うのですが。どちらにしても見てはいけないものを見たような気がします。
忘れてなかったら明日先輩に訊いてみよう。怒らないといいけど。

関係ないけど水星の魔女のスレミオ尊いな。
東方のめーさくに近いにおいを感じる。


2023/07/26 19:27


▽汚くて面白い世界がいい
やさしくて安全な世界を目指そうとして却って幸福度が下がる現象何なんでしょうね。
・茶番じみたハートフル()なやり取りがお好み
・お気持ち>>>効率
・都合の悪いものは存在を認めない。言わせない雰囲気を作る
・潔癖症レベルで瑕疵を許さない
・そんなんだから地雷ワード増える、要求レベル上がるでどんどんコミュニティが疲弊していく
・コミュニケーションが密な割に中身がない
・結論が出ない。出てもすんごい遅いうえお気持ち優先なので筋が通らないことが多い
うまく言えないけど北朝鮮っぽいというか。
PTAのオバサンとかこういうノリで生きてる人多いですよね。
あと女性向け同人界隈もこんなノリ多い印象。
ああいうコミュニティを作っちゃう・安住しちゃう人のお母さんって、そういう感じの人なのかな?あとはお父さんが強圧的な人だとか。
カワイソーだとは思うけど存在が迷惑だから、早くカウンセリング行って治した方がいいと思う。


2023/07/26 18:22


▽上等上等

自分の仕事がねーので現場作業手伝ったらパートのおっさんがお菓子とコーヒーようさんくれはった。
ありがてぇありがてぇ。しばらくお菓子買わなくていいなハハハ

あと夏土用に入ったので浸けておいた梅を干した。(右の瓶…完成品。左の瓶…潰れたので干さずにどぶ浸けにした)
これが人生初の梅干し作りだ。ということはおれは梅干し童貞を卒業したわけだ。
今回は紫蘇を入れずに白干しにした。意外と白干しって売ってないんだよね。あっても高価で手が出なくてな。。。

【製造条件】
・今回は基本の18%(梅100gに対して塩18g)
・赤紫蘇なし(理由は前述のとおり)
・ジップロックで約1ヶ月漬け込み1日天日干し(乾燥時間短縮→理由は後述)
・土用干し後、梅酢に戻す(梅酢の風味を足したかったため&後述のとおり乾燥しすぎたため)

【出来映え】
・文字通りいい塩梅。馥郁たる梅の香りがたまらん。
・熟しすぎていたのか、ジップロックで浸けたため据わりが悪かったのか、作業者の手際に難があるせいか(多分全部)1/3ほどぐっちゃになった。調理に使うにはペースト状の方が作業性良好のため、これはこれでどぶ浸けとして使用することにした。

【雑多メモ】
・3日3晩干すのが通例らしいが、1日で塩吹いてカラカラになったのでそこで乾燥工程を中止し梅酢に浸けた。(梅が小粒なせい?日当たりが良すぎた?)
・計量と消毒をちゃんとやれば致命的なこと(例えばカビ、腐敗)にはならない。
・浸けてるうちに梅酢が上がってくる。これが神調味料。個人的には赤梅酢より白梅酢のが雑味がなくて好きだ。

【是正案】
・果実の損壊
→市販の梅を使用する
→漬け込み時、袋ではなく瓶を使用する
→丁寧な作業を心がける
※コスト、出来映え、作業性を鑑みて判断のこと


2023/07/25 22:28


▽ネタメモ
きわめて排他的で時にヒステリック、人を見下した態度でチクチク言うわりに主体性に欠け、結局やってることは組織(&強いオス)への隷属、そんなフェイタンが自分の母親と重なって苦手意識とか嫌悪感とか征服欲とか色々な感情を覚えるこじらせカルトの話をどこかで書きたい

2023/07/25 16:43


▽メール返信
うとうさん
はじめまして。こちらこそ見つけていただき、また楽しんでくださり大変嬉しく存じます。

「やさしいあのこ」楽しんでもらえたようで幸いです。
カップリングとしてのシャルフェイもいいけど、フィンフェイ前提の微妙な関係よくね?(友達の彼女⇔彼氏の友達的な)と思って書きました。その距離感がうまく表現できていたようでよかったです😊

他の小説もお褒めくださり恐縮です。当時は小説書くの久々だったりAIのべりすとの操作に馴れてなくて文章めちゃくちゃで恥ずかしいのですが、なかなかエロく仕上がったので誰かに見てもらいたくて公開しております。
ほんとフィン&シャルxフェイえぐいです。ハードプレイにも程がある😅

シャルフェイ子作り…!いけそうなストーリー思いついたら書きたいと思ってます。
コメント下さりありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/07/23 19:05


▽どうして『1日』だけなのよォオオオ〜〜ッ!!(ジョジョ)

種から育てたマツバボタンがいい感じに育ってきた。
この暑さでダリアもコスモスもダメになっちゃったけど、これとヒマワリはべらぼう元気よ。さすが別名ヒデリソウってだけあるわね。
惜しむらくは花がすぐ萎んでしまうこと。このお花、明日には全部しおしおになっちゃうのよ。
次々咲くし問題ないっちゃ問題ないけど、切り花にできないのは惜しいなぁ。あーあこんなにかわいいのに。
千日紅も暑さにっょぃんだが、種蒔きから開花まで時間かかるのでやる気が出ないし苗を買ってくるほど好きでもないのよね。かわいいはかわいいし日持ちもするんだけどね。


2023/07/22 12:27


▽流星街にて(X)
(妊娠が分かった時パクノダのことを思い出すフェイタンいいなと常々思っている)
(何個か溜まったらまたまとめたい)


追記
2023/07/22 05:13


▽毎年恒例の浅間白桃

箱を開けた瞬間のラクトン香がすごい。まるでキンモクセイ。
おれが買ったものだがおれが食うわけではない。全部夫が食う。食うというより飲む。数百円が一瞬で溶ける。実にうまそうに食うもので笑えてくるぜハハハハ


2023/07/21 18:32


▽寝る前にふと思った
各陣営のマネージャー的な働きが目立つHxHのシャルナークや宝石の国のユークレースですが、彼らの態度や話し方ってかなり参考になるんですよね。(参考になるとはいえ自分にできるかどうかは別問題だけども)

・だいたい上機嫌でテンションが一定
・基本的に現実主義。私情より事実を鑑みて判断する
・かといって感情を蔑ろにするわけではない
・反対意見を述べる際も強い口調で否定しない。下から包み込むように諭す
・譲るべきでない所はハッキリしている。そこさえ守れていればあまり自分の損得に頓着しない
・足並みは揃えるが迎合はしない
・組織のベター>>>個人のベスト
・トラブルメーカーに対しても個人を責めない

※ある程度責任が軽くてその組織の人間関係が円熟してるからいい顔できる所はあるんだろうけれども。団長や先生みたく責任重大だとそんなことも言ってられないだろうしな。


2023/07/20 23:29


▽テレレテッテー♪テーレレテッテー♪(紅蓮の弓矢)

こぼれ種のヒマワリが育ちすぎて怖いのですが。ゆうに3mはあるしなんかわき芽いっぱい出てきてるし。超大型巨人かよこんなん知らん見たことない。
去年はロシアとスプレー咲き(品種不明。貰い物の種)を育ててたから、それが交雑したんだろうか。ほんま怖い。
蔵馬でもフィンクスでもねーがまさに自分でまいたタネなんだけどさ。うん。

(これが去年のスプレー咲きで)

(これがロシアね)




2023/07/20 18:42


▽過去編出たあたりから旅団かわいそう的な風潮あるけど
かわいそうじゃないでしょ別に。
危険な環境といえどもちゃんと大人に愛されて、友達たくさんいて、思いきり子供時代を謳歌してきたわけで、ハンタのシビアな世界ではむしろ恵まれてる部類じゃないの?

生まれる前から殺し屋になることを決められ、おそらくは物事ついたときから厳しい訓練に耐え、大人としての立ち振舞いを強いられ、察するに友達もいなければバカになって遊んだこともない、現在進行形で子供であることを許されないカルトのがよっぽど「かわいそう」なんじゃないですかね🤔

(……と、寝物語にフェイタンから思い出話を聞かされて憧憬の念を抱くと同時に羨望・嫉妬に駆られるカルトいいよねっていうカルフェイ妄想のついでに思った次第でございます)
(久々に実家寄ってみたらカルトがフェイタン娶ってましたって展開、キルアびっくりすんだろーな)
(あと普通にお嫁さんしてたり殺し屋の頭数に入ってたりしてたら笑うしかない)


2023/07/18 20:14


▽メール返信
sさん
いつもお世話になっております&コメントくださりありがとうございます。
フェイタン、人を切り刻むのが大好きな生まれついてのサイコパス…ってわけじゃなさそうなんですよね🤔
なのに拷問係に落ち着いた経緯については、わたくしの中で諸説あるのですが
1.体格に恵まれない、便利な発も持ってない、コミュ力やリーダーシップもない、おまけに言葉も不自由、そんな自分が役に立てるとしたら…?
2.サラサがされたようなことを皆にやらせるのは忍びないと思った
3.クロロの業を少しでも背負おうとした
…的な感じで、当人なりに考えた結果というかある種の自己犠牲だといいなと思っております。
それをクロロはちゃんと分かってて、2人きりの時にこっそり労ってくれるといいなとも。

くだらん4コマについても感想いただき恐縮です。
そしてフィンクスはどう考えても田舎のヤンキーですはい。自分がかわいいと思ってなさげな辺りがかわいいし、フィンクスをかわいいと思ってそうなフェイタンもまたかわいいです。どっちもかわいい。
ジャージでツーショットもお褒め下さりありがとうございます。本当に励みになります😊
以上、今後ともよろしくお願いいたします。



んさん
いつもお世話になっております&コメントくださりありがとうございます。
そうなんです書いたんですよビックリしちゃうでしょ。
逆にゲンコツで許してやるフィンクスやさしくないですか…?
その後フェイタンに「クロロのことは怒らないでね」と言われてモヤモヤを押し込めるもよし。
クロロを問い詰めて「誘ったのは彼女の方だ。オレは要求に応えただけだよ」と言われてキーッてなるもよし。
どうやって折り合いをつけていくかについても妄想が広がりますね。

緋い月のフェイタンわりとクズみがっょぃと思うんですが、クズや悪党の中で点滅する良心ほど尊いものもないと思っております。書いてて楽しかったです😁
きったない漫画だとかイラストもお褒めに与かり恐縮です。
最高だなんてもったいないお言葉…絵も文も自信がないもので、大変うれしゅうございます
以上、今後ともよろしくお願いいたします。


2023/07/17 00:29


▽こいつとち狂ったの書いてるけどどうする…?
身重の石ネタで男主xフィンクスなんだけどさ…身重の石ネタ…内容はお察し。
なんか知んないけど今フィンクス受に飢えてんだ。
見たいんじゃなくて書きたいの。


2023/07/15 20:56


▽会長のミニトマト
今年ミニトマトやらないつもりだたけど結局育てることになたよ。会長に頼まれたら仕方ないね。
少し高温障害の兆候あるけど、実の出来映えは上々ね。食べた感想聞いたらサクランボみたいに甘いとのコトだ。
ま、ブランドものの高い苗だたし、もともとおいしい品種なんだろうけど。
汗だくになて袋かけしたりマメに追肥したり害虫殺しまくた甲斐あたよハハ




2023/07/12 16:23


▽時々思い返して腹を立てている話
前ジャンルでツイッターをやってた頃の話なんだけどね。前提条件として
・どマイナージャンル
・推し(総受)についてディープな腐妄想ができる人が一人しかおらず実質二人互助会みたいな雰囲気

明らかにわたしのツイートと分かる内容に「こういう話食傷気味」とか「ご都合主義で面白くない」という内容の空リプが来たら、その相互フォロワーさんに対してどのように接するのが正解なんでしょうか?
ブロックするしかないよね?
別にこちらから「見てください」「付き合ってください」と頼んでるわけでもないし、何か対価をもらってるわけでもないし。
その人がいなくても何も困らないし。大体そんなにつまらない話なら、見れなくなったって向こうも困らないだろうしさ。
(グロい内容を含むので隠します)


追記
2023/07/11 18:47


▽稲が育ってる!いいね!
ゴールデンウィークに農協でもらってきたバケツ稲栽培キット。生育は順調。稲を育てるのもなかなか楽しイネ!(くどい)





2023/07/10 07:14


▽こないだ言ったカルフェイネタを仕上げたい
(長い間あっためすぎて発酵してる模様)

追記
2023/07/09 11:27


▽メール返信
さざめきさん

お世話になっております。そして再びのコメントありがとうございます。
肉人形と化してゾル家で飼われるフェイすげーいいと思うんですよええ(手前味噌)
旅団「フェイタンと連絡つかないんだけどカルト何か知らない?」
カルト「知らない(大嘘)」
的な展開が目に浮かびます。かわいそうなフェイ😭

件の同人誌についてご教示いただき恐縮です。
これは…シーメールというやつですね。むちむち爆乳!
フェイタン=スリ筋まな板のイメージしかなかったのでむちむち爆乳は新しいです🤯
お相手がミルキだったりフランクリンだったり、わたくし色んな意味で頭がくらくらしてきましたわ😂💫

色々とありがとうございます。
以上、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/07/08 10:25


▽旅団の拷問係=フェイみたいな感じですが
この人、別に生まれついての異常者ってわけじゃなさそうなんですよね。母語がみんなと違うだけで普通の子供というか。
潔癖症の気があるくらいだし、何なら他人に触るのもそんな好きじゃなさそう。
何かしら光るものを持った個性派揃いのメンバーの中で己の存在価値というか役割を求めた結果、拷問係というポジションに落ち着いたっていうのも味わい深いんじゃないでしょうか。

・まず体格に恵まれない。いくら努力してもゴリラどもの戦闘力に敵わない
・シャルナークみたいなコミュ力ない
・クロロみたいに頭も口も回らない
・フィンクスほど要領よく図太くなれない
・パクノダみたいな貴重な能力もない
どう頑張っても一番になれない自分ができる事といえば?→汚れ仕事しかない。的な。

皆がいやがることを進んでやった結果、「拷問=フェイタンの仕事」みたいになっちゃった経緯があってもいいんじゃないかなと思うわけですよ。
で、みんながそういう認識をしていることについて
(ま、いいけどさ。自分が買って出たんだし……)
と思いつつ、「ほらフェイ出番だぞ」「好きでやってんでしょ」的な態度出されてちょっとムカつく話とか、面白そうだよねぇ。


2023/07/07 12:26


▽スカイラーレチェリー
最近出回りはじめた新品種らしい。
これすごいぞ。でかいわ甘いわ歯ごたえあるわで一粒あたりの満足感がすごい。
キウイやバナナみたいに一年中売ってればいいのに。





2023/07/07 02:27


▽好きが散らかってて何も進まん
実はイル兄にお願いしてフェイを肉人形にするカルトの話いいよねと思ってたところなんですよハハハハハ
ウソとか思いつきじゃねーっすよ。コメントいただいたから阿ってるとかじゃねーんす。けっこう前からあっためてたんですよ。

問題点として
・フェイは完全洗脳状態orキルアみたく自我は保ったまま
・男のままにすべきか孕ませるべきか(まだやんの?)
色んなパターン書いてもいいんだろうが好きが散らかりすぎて書ききれねーのよ。クソ。


2023/07/06 21:06


▽メール返信
さざめきさん

こちらこそはじめまして。
まさかカルフェイで反応いただけるとは夢にも思っておりませんでした。
意外と新境地ですよねカルフェイ。実はわたくしも自分のサイト以外でお目にかかったことがありません(逆はちらほらお見かけするのですが)
ほんと、おねショタみがたまらないんですけどねぇ。むっつりスケベ少年×エッチなお姉さん。。。

ところで男性向け女体化フェイタンサークルとは!?恥ずかしながら存じ上げませんでした😯
自分の探し方が悪いのか検索しても分かりませんでした。。めちゃ気になるんでよかったらコッソリ教えてください😂

色々とお気遣い誠にありがとうございます。
さざめきさんの方も暑さに負けずご自愛くださいませ。
以上、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/07/06 13:06


▽オレがカルトでボクがフィンクス!?
一部書いたカルトとフィンクスが入れ替わっちゃう話。気が向いたら仕上げる

追記
2023/07/05 06:03


▽覚え書き:梅唐揚げ
梅干し4〜5個をポリ袋に入れる
→揉んでペースト状にして種を捨てる
→酒・醤油各小さじ1を混ぜる
→一口サイズに切った鶏もも肉1枚分を浸ける(今回は約1時間)
→片栗粉:薄力粉=1:1の衣をまぶす
→揚げる

なんとなく3種類作ったが(梅、塩、ニンニク生姜)梅が最もうまかったらしい。
らしいというのは夫の食い付きがよすぎて自分は食べられなかったからである。かなしい。


2023/07/03 20:50


▽(訳:部長をいじめていいのはおれだけだ)
他人をいじって笑う行為が好きじゃないのよ。
そういう人も好きじゃないのよ。
そういう人に便乗して他人を笑う奴はもっと嫌いなのよ。
だいたい人のいじりに便乗するマンは親和欲求と承認欲求と自己愛がやたらと高いキョロ充気質のくだらない人間なのよね。
自分から人をからかう度胸もセンスもないくせに「私はいじる側です」アピールしてるカワイソーなコバンザメ。虎の威を借る狐。
他の人がいじってるから自分もいじっていいって?そんなわけあるか。他人への評価も人任せとかどういう人間性だよ。つまらないにも程があるだろ。
そんな人に迎合する必要なし。積極的に冷や水浴びせていきますわよ。


2023/07/03 12:55


▽いい加減にしろ😡
おれの文章誤字脱字多すぎ!
精液じゃなくて我慢汁!
エイジアンじゃなくてアイジエン!
もうちょい真面目に推敲しろ!バカ!
でもね!慎重になりすぎて何もアウトプットできない方がいやなの!
取り敢えず書く!勢いに任せて載せる!あとで気づいたら直す!これがおれのスタンスなの!
あとフェイ「イヤ」とか「ヤダ」とか「あ」とか言い過ぎ!ちいかわじゃないんだから!
「なんかちいさくてかわいいやつ」の略だから何も間違ってないけどな!小さくてかわいいのは事実だからな!
でも実質でかつよだからアウトだ!可愛い子ぶるな!


2023/07/02 23:12


▽乙女ちくね
オジサンのおやつ🍒




2023/07/02 15:25


▽肉欲が止まらない
言い忘れたがワークアウト後のオレはひどくハラがへる
たんぱく質とエネルギーを求めてどんどん食う
プロテインを摂取した上でな
このお皿のカレーを食い尽くすのに10分とかかるまい(食うの遅い)

戸愚呂弟ごっこはここまでとして、カーブスの帰りにスーパーに寄るもんではない。肉を買いすぎてしまう。
買いすぎた肉は塩漬けにしたり衣をつけたり下味をつけたりせねばならんのでその日の仕事が増える。
後々の食事作りがラクになるから結果オーライではあるんだけどさハハハ


2023/06/29 20:05


▽ブタがいたアジト
ブタがいた教室ってあるじゃん。小学生が自分らで育てたブタを食べる話。
で、なんか知らないけどさ。
アジトでブタを育てて屠殺の日が近づいた頃、豚に情が移っちゃって「もうこいつはメンバー同然じゃねぇか」とか言ってペットとして飼いたがるノブナガvs「バカかお前。それじゃ本末転倒だろうが」と感情を押し込めやり遂げようとするフィンクスの図が見えてきたのよね。団長誘拐と同じ構図。

ノブナガ派とフィンクス派に真っ二つに割れる12本の足。
そして「ブーちゃんを食べる」に一票を入れるクロロ。
しんみりしながらブーちゃんだったものを食べる13人。絶体おもしろいっていうかブタを育てる盗賊団の時点で可笑しいな。


2023/06/28 19:50


▽メール返信
ん さん
こんにちは。いつもご覧いただき、また楽しんでいただけているようで、大変うれしく感じております。
特に「緋い月が笑う」で娘を抱くクロロの話にじんと来たとのことで。
「蛇足じゃねーのかこれ…」「でもこのオチいいよね」の狭間で思い悩んでいたのですが、なんかもうほんと書いてよかったです。
フィンクスは……まだあの時点ではなにも知らないんじゃないのかなぁ。
そのうちばれて修羅場になる話とか、思いついたら書きたいなと思ってます(←畜生)

以上、温かい感想をくださり誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/06/27 13:05



キーツマンゴー……
キツキツマン……
んん、何でもないの。忘れてね。





2023/06/26 12:20


▽履歴開くともう1年経つなぁって(さくらんぼ)
楽天市場から月山錦発送のお知らせが
→おかしい。月山錦は一回しか注文してないし既に届いている🤔
→購入履歴を確認し古い記憶を呼び起こす
→おかしくねーわこれ去年の今頃ポチったやつだわ。その年はもう終わっちゃってたみたいで届かなかったんだけどね。
忘れてたっつーかキャンセルになったもんだとばかり思ってた。次回の予約的な扱いになってたわけね。
予定外の出費だがまぁええか。きっと夫も喜ぶでしょう😂👍
(こうして夫からもらった小遣いは夫の腹に消えていくのであった)

そういやひき肉あるんだっけね。ハンバーグ作ろうね。夫ちゃんのお弁当のおかずね。夜勤の夜食。眠いけどやんなきゃ。作る人も食べる人も夜なべなのね。名付けて夜なべハンバーグ。まじうける。


2023/06/25 01:35


▽箸にも棒にもかからない話2
蟻退治直後のフィンフェイ♀その2。
ごめんなぁ1つのネタ掘り下げるの好きだし着火すると止まらんのよ。食傷気味だってんなら見なくていいからな。


追記
2023/06/24 21:42


▽被害者イコール無罪とか正義ってわけじゃないよね
ゾンビ屋れい子がおもしろすぎる。笑いあり涙ありグロありお色気あり。
百合川姉妹の話が非常に味わい深くて何度も読んじゃう。
勢いを楽しむ漫画であって考察とか野暮だとは思うのですが、百合川みどりについてけっこう考えちゃうんですよね。

サキが幼女を殺した理由にしろ、夏美を殺したみどりの言い分にしろ、とどのつまりは「あたしを拒絶したから」なんですよね。
確かにその生涯は悲惨であり、低い精神年齢と異常な身体能力はサキのせいだし、間違いなくみどりは姉の被害者と言えるのですが……あのサイコパスっぷりは生来のものであり更正不可能だと感じるのです🤔
結局は秋山先生の最期の台詞が全てなんですかね。かなしい。

どのみちれい子は現世でみどりを救うことはできなかったんだと思います。
リルカさまもそうですが、彼女らにとっては召還ゾンビになるのが救いのような気がするんですよね。たぶん生まれてくる世界を間違ったんだな。


2023/06/24 19:54


▽箸にも棒にもかからない話
まさに自分がまいたタネに続きそうなSS(フィンフェイ♀)

追記
2023/06/24 05:46


▽きれいに咲こうね♪(ニシノフラワー)

去年種から育てたダリア
冬に球根を見つけてなんとなく埋めといた(フォス)
そしたらうまいこと冬越しして立派に咲いてくれたのです。
ダリアって農家のバアサンが畑の角に植えてるような野暮ったいイメージがあるんだが、けっこう悪くないな。かわいいじゃねぇかハハハ


こぼれ種のクラリセージ
お花畑の近くは紅茶のようない草のようなマスカットのような芳香がする(また、その奥にワキガっぽさを感じないでもない)
精油とは少し違うフレッシュな香りが大変よろしい。苦手な人は苦手らしいがわたしは好き。


2023/06/23 19:18



今日はとてもいい日でした。
気温は低く雨もそんなに降らず過ごしやすい1日でした。
なんでこんなにいい日なのかっちゅーと、あたしの誕生日だからです。ほらあたし神様に愛されてるからさ。


で、昨夜夫がプレくれた。
かわいーポチ袋に5万入ってた。あとケーキとかアプルパイとか。
「いまあんま物欲ねーしプレいらん。何かくれるならカネでいい。あとシャトレーゼのアップルパイ食いてー」と言ったのを覚えていてくれたようだ。

あのおじさんいい奴だねー。それに比べてあたしときたら……
いつもウザイとか邪魔とかあっち行けとか見てんじゃねーよとかこっち来ないでとか言ってごめんなさい。
これからは心を入れ換えて(この気持ちを忘れない間は)グダグダ文句言わずにお弁当作ります。


追記
2023/06/22 20:13


▽卵の漬物

この燻製のたれってやつすごい。すごいぞ。
これでゆで卵を一晩浸けると市販のおつまみみたいになる。おいしくて無限に食える。いま卵高いのに困る。
お弁当の材料&おかずに重宝しそうなのでこれと浅漬けの素とめんつゆで3種類味玉作った。
おかげでうずら50個も剥くはめになったがしゃーない。
茹でてすぐ氷水で冷やせばスルスル剥けるからな。思うほど大変じゃあねーのよ。
急速に冷却することで実と殻の間に隙間ができて剥きやすくなるのさ。
100個でも200個でもどんと来いよハハハ(でも50個中3個くらい失敗した)


2023/06/21 19:12


▽メール返信
sさん

どうもはじめまして。
コメント嬉しゅうございます😊
何の気なしに描いた落書きとかリビドーのままに書いた小説とか、お褒めいただきありがとうございます。
フェイタンは盗みや殺しなんてしなくても存在自体がブラックリストですね。かわいすぎて主にフィンクスの劣情を煽るから(ハ?)

「いくら引きこもりサイトとはいえ自分、好き勝手しすぎくね…?」と恥ずかしく思い始めていたのですが、楽しんでいただけたようで幸いです😂
以上、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/06/21 07:25


▽月山錦
きもいオッサンへのプレゼント!
高級桜桃!旬の味覚!お値段13200円!
おれの口には1個も入らない!





2023/06/20 11:58


▽PW:キルアの試験番号
搾精病棟ならぬ搾精旅団とかダメっすか……?
性格最悪の盗賊しかいないアジトで射精管理生活的な(実はのべりすとでフィン&フェイパートちょっと書いた)


追記
2023/06/15 12:59


▽会社の梅
誰も収穫せんのでごっそり頂いてきた。
ちゃんと計ってないけどこれで4〜5kgはありそう。
とりあえず黄熟したやつ選んではちみつ漬作ったった。はちみつだけのやつと塩入れてはちみつ梅干し風にしたやつ。
塩漬けの方は1ヶ月後に食べられるらしい。塩分補給にちょうどいいな。ヨシ。





2023/06/12 12:31


▽まだ書きたいネタはあって
ウボが死んだかも…?って辺りでやさぐれたナークがフェイに罵詈雑言吐いて八つ当たりする話とか見たいっつーか書きたい。
ますます自己嫌悪に陥るナーク&怒りもせず黙って受け止めるフェイ。尊い。
(リア小時代に読んだファンロードでシャルナークについて「ウボォー死んでから笑わない」と書いてあったのと「かんぱーい」のシーンでナークとフェイが乾杯してたのを思い出しながら)


2023/06/06 18:51


▽これなんだろうね
スーパーで買ったアメリカンチェリーに変なの入ってたぞ。なんかちんこみたいなの生えてる




2023/06/05 10:51


▽ベトナムが空芯菜の苗床くれた

空芯菜そんな好きでないし植える場所もあんまないのだが、イラネーと言うのも悪いのでもらっておいた。
オリエンタルバジルの苗もくれたんだが会社に忘れてきた。明日忘れず回収しなきゃ。
この前種もくれたしもらってばかりでは悪いのでお礼にビールとマンゴーあげた。予定外の出費である。まぁ喜んでたしいいか。
ところで空芯菜ってヒルガオ科なんだってな。確かに双葉の形状がアサガオそっくりね。
あとアサガオチックなかわいい花が咲くらしいからな。何本か観賞用に取っとこうかな。



2023/05/30 22:07


▽ゾンビ屋れい子

英語読めないフィンの話なんか既視感あると思ったらこれだ😂
改めて読むとほんと面白いねこれ。ジョジョっぽいようなマンキンっぽいような。
pixivにゾンビ屋れい子のイラストいっぱいあって驚く。百合川姉妹人気ね。おれも好き。あとレミリアと学級王ヤマザキを足して2で割らない感じのリルカさまが狂おしく好き。
ゾンビ屋に限らず三家本先生の画風とノリがいいんだよな。ハマる。久々に巨乳ドラゴン読みたくなっちゃった。買おうかしら。


2023/05/26 13:02


▽あたまいたくってしぬ
ああぁ終わった。年一回の監査を今年もやり過ごした。
だがまた来年あるかと思うと憂鬱だ。しぬ(極度のマイナス思考)

それに無事やり過ごしたからといって喜んでもいられない。
この後通常業務と試作とUL取得とクレーム処理と従業員の食事手配と会長のおつかいと毎晩の夫の弁当作りとその他諸々の仕事が待ち受けている。

この中でも夫の弁当作りがいやでいやでな。
アレルギー持ちの子供ならまだしも健康なオッサンが手作り弁当持参する必要あるか?
中性脂肪が減っただの体重キープできてるだの知らんわそんなもん。別にあたしの体じゃないもん。

で、いやならやめればいいのに作り続けるのはなぜかって?
機嫌取っとくと金払いがよくなるからな。仕方なくさ。そこに愛はあんまりない。

あーあとタイガーバーム赤発注とさくらんぼの予約もしなきゃならんのか。ヤングコーンも買ってやらなきゃ。だるい。


2023/05/24 19:19


▽毒を吐き出すぜ
だいぶ前に縁切った人がさ。こっちのことヲチってたとするじゃん。
こっちとしては縁切れたつもりだから見られてるとか知らんわけじゃん。
で、たまたま「えっアイツずっとウチのこと監視してたの?」って事実を知るわけじゃん。
まじキモいじゃん。しんでほしいじゃん。なんかその根性が気に入らないじゃん。コソコソ見てんじゃねーよバーカってなるじゃん。
逆にいうと、こんな気持ち悪いの距離置いて正解だなって思うじゃん。無理して付き合ってもストレス溜まるじゃん。自分の見る目に感服するじゃん。
いままさにそんな気持ち。


2023/05/23 12:52


prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -