曲線、どうか証明であれ



今日、ガイラルディアが外出するらしい。
なんでもキムラスカから知人が訪れるとかで、迎えに行くだの何だの。

と、いうわけで。
ダメ元で訊いてみることにしたわけだ。
何を?愚問だな。
勿論、外出の付き添い(という名の執務室脱出)だ!


「ガイラルディア」

「何です?」

「お前、今日外に出るらし」

「ダメですからね」


書類の山を俺の前に置きつつ(これで机の山は二つになった)、ガイラルディアはため息をついた。何故わかった。まだ何も言ってやしないのに。
いや、なんとなく却下されるだろうとは思ったがな!


「……誰からの情報ですか」

「メイドたち」

「陛下の耳に入れないようにってあれほど頼んだのに…ッ」

「おっと、誤解してやるな。彼女たちの井戸端会議を立ち聞きさせてもらった」

「………ちっ」


ちっ、て。ちっ、てお前。


「ぶれいものー陛下の御前であるぞー」

「…失礼致しました。陛下の考えていらっしゃるであろうことが、私どもにとってあまりに不都合な内容なので、つい」

「お前ジェイドに似てきたな…なんと言うか、ご愁傷様」

「誰のせいですか…!」


「なにぃ!俺のせいでジェイドみたいになったってか!」


冗談じゃないぞ!
あいつは俺と知り合う前からあんなだった。
つまり、あいつの性格の悪さと俺は一切!関係ないというわけだ。
うん、そうに違いないっ。


「陛下が真面目に仕事さえしてくだされば、俺はこんな卑屈なこと言わなくてすむんですよっ」

「かちーん…違うな、お前がジェイドなんかに感化されるのが悪い!旅の間にジェイド菌がついたんじゃねーの」

「菌って…あんた子供か!」


「はーい二人とも、ストーップ」


大脱出計画執行中に最も聞きたくない声が耳に飛び込んでくる。
ご丁寧に語尾にはハート付きだ(気持ち悪いぞ!)


「嬉しいですねえ…二人して私の話をしてらしたんですか、へーいか」


…うお。
この感じは…バレてる。
脱走計画バレてるぞ…!?


「会話が外にだだ漏れでしたよ〜、もう少しボリュームを考えてはどうですか。もう遅いですけど」

「く…くそー、ガイラルディア!お前のせいでバレちまったじゃねーか」

「何で俺のせいになるんですか……ジェイドの旦那も何か言ってくれよ」

「そうですねえ…」


表情は穏やかだが、頭の中じゃ酷い言葉をつらつらと並べているのだろうジェイドに、睨みをきかす。
お前の嫌味に負けてたまるか!


「別に、いいのではないですか」

「「…………は?」」

「そんなに縛りつけては陛下が可哀想ですよ、ガイ」


おお…?


「だ、だけど旦那!」

「時には存分に、羽を伸ばしてさしあげては?」

「それも、そうだが…」



おおおお!


「ジェイドー!お前…やっぱり俺の幼なじみなだけあるな!」

「それはどうも」


嬉しくもなさそうに、にこり。
まあいい、その胡散臭い笑顔も素直に受け止めてやろう…今だけな。


「よーし早速行くぞ!ガイラルディア、準備しろ!」

「…納得できねえ…」


もうガイラルディアがなんと言おうと関係ない。
いくら不満をもらしたところで、あのジェイドの許可が出たんだからな!怖いものはない!
さあ、しゅっぱ――


「ああ、一つ言い忘れていました」

「何だよ、お前も行きたいってか?」

「いいえ」


キッパリと言い放ち、俺の素晴らしい幼なじみであるジェイドは、俺の机を指さした。


「あの山、お帰りになる頃には倍以上になるでしょうね」

「え」

「それ程仕事がたまっているということです。今日 存 分 に 楽しまれるわけですし、文句はありませんよねえ」

「いやいや…限度ってもんが」

「ガイ、陛下を頼みましたよ」

「……仕方ないな、了解」

「お願いします」

「ちょ、ジェ」

「では、」


いってらっしゃい。

その笑みは、今まで見てきた中でも極上の悪どさに満ち溢れていた。



  曲線、どうか証明であれ



「こ、これって愛情の裏返しか?ツンデレってやつか…?」

「ええきっと(…どうだろう)」



相互御礼として部子さまに書いて頂いちゃいました!
相変わらずの騒々しさに思わずときめきを感じる、私←
そして思わせ振りな態度で相手を舞い上げさせておいて次の瞬間、地獄にたたき落とす…なんて鬼畜眼鏡の本性が見えた瞬間です。感動です。流石部子さん。(何かおかしい?
この度は素敵な御礼文ありがとうございました!



[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -