第一章 白日

・King Gnuを意識した章タイトル。白日は名曲だよね〜。

・ハロワの契約社員としてはたらくイチ。元々髪質ストレートだったもんね。0兄さんみたいなポニテスタイル東城会&近江連合大解散であぶれた元ヤクザたちが職を探しに来る「ハマの駆け込み寺」に。解散しようが何しようが兄さんたちのような幹部は食い詰めませんからねぇ。あおりを食うのはいつも下っ端。夢がないなあ。

・オープニング、イチの人柄が出てていいな。荒川父子に手を合わせるのなんだかじんときちゃう。

・イチの家、充実してていいな。いろいろ見ちゃう。品田のプレハブ小屋の進化系というか。雑然としてるけど居心地よさそう。プライベートテラスに露天風呂付だし。……鍋にナンシーちゃんいるね。非常食?

・ちょっと気になるのが、イチがぶりっ子というか度を越して善人過ぎるというか。ぶっきらぼうだけど、いざという時にはドブ川に飛び込むとかの方が魅力的に見えると思うんだよね。マイナス面があるからプラス面が引き立つわけで。このへんは今後に期待。

・足立さん、ナンバ、サッちゃんカタギ組はまっとうに生きているのか。裏社会組の趙とハン・ジュンギは気をつかって飲み会不参加、と。趙天佑は中華屋店主じゃないの? ロスジャで会ったぞ。

・あれ、イチってサッちゃんのことそんなにがっつり好きだったっけ??
えりちゃん派かと思ってた。個人的には、サッちゃん→(気づかない)イチみたいな、ほんのり矢印出てるくらいがよかったなー。

・イチはこの時点で47くらいかな。それでこの挙動は逆にやきもきする。ホテルくらい明るく爽やかに連れ込んでほしい、逆に。
そしてヤクザゲーなのに、ポリコレ説教されてるw

・職にあぶれたヤクザたちを見て思い出したけどミツ! ミツはどこ行った!?

・サッちゃんの煮え切らない態度(というか完全スルー)はイライラするな。男女の仲じゃない、友達でいたいってこと?
それにしては思わせぶりすぎだし、あそこまでストレートに告白されてフルシカトなのはちょっとがっかりというか……。そんな女々しいキャラじゃないと思うんだけど。何か理由があるんでしょうか??

・それから1年後。
イチ、クビになる。
多々良ちゃんねる……イマドキだなあ。動画をさらされたくなかったら金よこせってこっちの方がもうヤクザだよね。
アサクラさん。なるほど、これが噂の棒読(ry

・ハロワ職員→フリーター→勇者、と順調にイチの頭がおかしくなってきてわくわくしてきました! イチの善人さも逆境にいればこそ輝きますね。このままおっさん3人で恋バナ続けられたらどうしようかと(笑)。

・ナンバ、無職だからっていきなりホームレスまでいかなくてよくない?! 色々すっとばしすぎだろ。むしろホームレス生活好きだろ。

・無職だろうが心は勇者。いい言葉だ。
長い長い導入を経て、どうやらイチたちの冒険が始まったようです。

・星龍会、高部が会長になったらしいけど2年前からムショ。はいはい、そのパターンね。今回は出てこないのかしら。ぴえん。

・ドブ川、下水道、ダンジョン、楽しい!
緑色の寝袋男が「シティワーム」ってネーミングおしゃれすぎない? すごい感心した。

・星龍会本部へマンホールからこんにちは。もちろん即バレ。だったら絶対、塀をよじのぼってきた方が早かった。なんて野暮なこと言わないよ。

・海老名さんキター!!
黒シャツに紫ネクタイがかっこいい。あーん、おしゃれファッションモンスター☆
東城会&近江だけじゃなく地方のヤクザたちも解散させる、と。懐かしい名前が出てきたなあ。琉道一家とかああいう土着のヤクザがいなくなってしまうのは悲しい気もするけど。力也がいたら「ハイ解散します」なんて言うかな。高部会長もこの路線に賛成なんですね。
もう、みんな極道つぶす話ばっかりして! ぷんすか!
ヤクザいないと話つくれないくせに……(小声)

・海老ちゃんの腹に一物ありそうな感じがいいですね。
そしてここで再会したのは沢城のカシラ! いつの間に娑婆に!

prevnext

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -