「ごめん、ごめんっ…」



突然私を力強く抱きしめたベルはらしくもない涙を流した。いつも自信に満ち溢れている彼のこんな姿は初めてで、この十年もの月日の重みを知る。


「ベル、苦しい!」

「っわり…」


その圧迫感から開放されたと思ったらベルは驚いたように硬直し「十年前?」と小さな声で呟いた。
ここまで気付かれないって、私は成長していないのか。




「ねえベル、これって何なの?」

「…オレのせいだ。お前が狙われたのもオレに関わったからなんだよ。
くそっ、だから別れたってのに…っ!」


「え?」


ベルと、別れた?

はっとしたように私を見たベルは、軽く唇を噛んだ。らしくない。



「オレはお前を巻き込みたくなかったから、一週間前に別れたんだ」

お前を部屋に呼んで、わざと他の女連れ込んで。泣くアオイを見て胸がこれでもかって痛んだけど、オレはお前を突き放した。
別れるなら、もう二度と近づきたくないと思えるほどに嫌われたかった。


「いっぱい傷つけてごめん…」



ベルは、今の私を通して未来の私の姿を見ているのかもしれない。
いつも一方的に守られてばかりだ。ベルの気持ちなんて知らないで。

「未来の私に言ってあげてよ」

「もう、遅い」




オレとお前との関係は全て終わった。


もう戻れない、戻ってはいけない。
ベルの髪の隙間からは、濁ったスカイブルーが垣間見えた。












prev next


- ナノ -