「ゆう!」

私は待ち合わせ5分前に到着したはずなのに

相手は既に来ていた

「おー、おはよ」

携帯を弄っていた彼が顔を上げて手を振る

「早いね!いつからいたの?」

いつもより早起きして念入りに準備した私

いつもギリギリに到着するくせに珍しく早い彼

休日のお出かけに気合を入れてしまう関係です

「んー、10分くらい前?」

普通なら“俺も今来た所だよ”なんて言うのがセオリーだけど

バカ正直に本当の事を言う彼だからこそ

私はあなたを好きになったんです

「待たせてごめんね?」

もう秋になったんだなーと肌寒い空気を感じ取った

手を擦っていると右手を取られ、夕に握り締められた

「気にすんな!行こうぜ」

そう明るく言う彼は、私の大好きな笑顔のまま歩き出した

私もきゅっと握り返して夕の隣を歩く

今日は夕のお家でゲームをしようと誘われていた

本当はね、夕

10/10の今日、二人で誕生日をお祝いしたくて張り切ってるんだよ

少し大きめの紙袋を振り回さないように気をつけながら歩いた


お家に上がるとご家族は留守みたい

私は夕の部屋に上がると紙袋をテーブルの上においた

「そういえばそれなんだ?結構でかいよな?」

夕は全く気付いていないのかキョトンと紙袋を眺めている

「ふふーん!開けてみてよ!」

私は得意げに、それを夕の前に差し出した

「ん?……おおお!ケーキか!」

箱を開けた夕が喜んでいるのをみてホッとした

お母さんに頼み込んで教えて貰った甲斐があったらしい

「夕、誕生日おめでとう!」

私がそう言うと、夕は照れくさそうに笑った

「ありがとな、真琴。この先ずっと俺の誕生日を祝って欲しい」

その言葉とほぼ同時にぎゅっと抱きしめられた

「もちろん。大好きだよ、夕」

私も抱き締め返してそう言った


生まれてきてくれてありがとう

Happy Birthday 夕


END
→あとがき




Back 






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -