あの時の彼はチームメイトと上手くいかなくて

いつもいつも一人でいた

けれど、努力家で勝利に貪欲でバレー馬鹿

私は、そんな彼が大好きだった


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「集合!」

岩泉先輩の声でみんなが監督とコーチの元に集まる

足を痛めているキャプテンはここにはいない

マネージャーである私も先輩と一緒に駆け寄った

「17日火曜日に練習試合をすることになった。放課後の時間なので1試合のみ。
相手は……烏野だ」

2、3年生は何の反応も見せてなかったが、私達1年生は至極動揺した

烏野と練習試合?

「向こうには影山を正セッターでフルに出すように条件を出している。及川がいない分、気を引き締めて行くように!」

溝口コーチが続けた言葉が頭の中でぐるぐると回る

練習が終わり片付けを始めるも、頭の中は影山のことでいっぱい

「影山が正セッターとか楽勝なんじゃね?」

ふと国見の声が耳に届く

「だよな。てか、向こうでどんな独裁政権敷いてるんだろうな。」

金田一がそう言うと二人はニヤニヤと笑う

影山を嫌っている

それが至極悲しくて、でもみんなには当たり前のことで

「無駄口叩いてないで片付けたら?」

そう当り散らした。私は影山の話になると酷く不機嫌になる

金田一と国見はそれを知っているので、気まずそうに倉庫に駆けて行った



「帰るぞ。真琴」

制服に着替えると更衣室の外ではじめちゃんが待っていた

私とはじめちゃんは家がお隣さんなのでいつも一緒に帰る

私たちは日の沈みかけた空を見上げて帰路を進む

「あんま、金田一と国見を虐めてやるな」

はじめちゃんがそうぽつりと呟いた

「虐めてないよ。無駄話してたから注意しただけだもん」

そう不貞腐れて言う

「仕方ないだろ。仲悪いんだし」

はじめちゃんは大きく溜息をついた

わかってるよ。という嘆きは声には出なかった

「お前がどんなに影山を好きでも、俺らは烏野には負けねえ」

はじめちゃんはそう言うと私の頭をぐしゃりと撫でた

「当然。勝たないと許さない」

私はその手を払うことなく撫でられ続けた




Back 






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -