「美男美女カップルなんて言われてんだな」

二人で教室まで戻る最中、はじめちゃんがぽつりと呟いた

「まず、徹は美男子ではない。

そして私的に、徹はお断り」

ため息をついてそう言えば、彼は“そうだな”なんてぼんやりと言う

そして何故だかいきなり腕を掴まれて、空き教室へと連れていかれた

「はじめちゃん?」

彼の不思議な行動に首を傾げていると

とんでもない言葉が投げられた

「お前、腕相撲大会で負けたら俺と付き合え」

あまりに唐突な言葉に頭が回らず

「どこに?」

そんなベタな言葉しか出てこなかった

「“俺に”じゃねえ。“俺と”だ」

彼は苛立った様にそう言う

「私が勝ったら?」

余裕がある様にそう尋ねてみたが

内心意味がわからなくて混乱している

私達はただの幼馴染みで

今までそんな事、考えてもみなかったわけで

意識してみれば急に恥ずかしさが込み上げてきた

「ジュース奢り、だろ?」

彼は不敵に笑うと教室を出ていってしまった



私は告白される事に慣れている

後輩の言った通り、黙っていれば男が寄り付いた

まあ、口を開くとみんな逃げて行くんだけども

それでもはじめちゃんは私がいいのだろうか

女らしさの欠片もない私を

好きだと言うのだろうか

この胸の高鳴りは何なのだろうか

考えても答えなんて出そうに無かった


△▼△▼△


腕相撲大会は順調だった

はじめちゃんとはブロックが違うので決勝まで当たらない

わざと負けてしまおうかとも思ったけど

それが出来れば苦労しない、自分の性分を十分理解している

はじめちゃん以外は強い人なんて居なかったので

楽々と決勝まで上り詰めてしまった

「お前、約束忘れんなよ?」

その言葉にどくりと鳴る鼓動

負けるつもりは無いけど、何処かで負ける事を望む自分がいた

向かい合い軽く頷くと、お互いの手を握る

バレーを頑張るはじめちゃんの手はごつごつしていて

やっぱり男の子だなと再認識した

審判の合図でお互いが腕に力を入れる

てっぺんから動かないお互いの腕に

周りは息を呑む様な視線を向けた

だが、はじめちゃんがニヤリと笑うと

私の手の甲は机に触れていた

やっぱりはじめちゃんは強い

私は一息つくと彼の方へ目を向けた

珍しく嬉しそうにしている姿を見て

私もはじめちゃんが好きなんだなと認識してしまった


私のプライドはいとも容易く崩れて

それはこんなに簡単に許容できてしまって

“なんだ、はじめちゃんの事が好きだったんだ”


その言葉が胸にストンと落ちてきた気がした

「約束」

耳元で笑顔で呟く彼を

初めて愛おしいと思ってしまった




END
→あとがき




Back 






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -