メモリィ・タイムリープ 12
「・・・太」


優しい、声がする。


「涼太」


大好きな声が、俺を呼ぶ。


「ねえ、起きて」


ゆっくりと目を開けると、目の前で微笑むゆきっちが視界に入った。


「おはよう、涼太」


美しく微笑むゆきっちにつられて俺も顔が緩むが、どこか違和感があった。


「昨日も遅くまで仕事だったもんね・・・本当はもうちょっと寝かせてあげたいんだけど、そろそろ時間みたい」


突っ伏していたテーブルから身体を起こすと、ゆきっちの全身が目に映る。


ウエディングドレスを身に纏った、美しいゆきっちが。


「・・・ゆきっち、そのドレス・・・」


「涼太が寝てる間に、メイクも全部終わってドレスも着たの。今何時か知ってる?式の20分前だよ?」


「・・・よかった・・・俺、ほんとに、」


「・・・涼太?寝ぼけてる?・・・・・・泣いてるの?」


「ゆきっち、とっても綺麗っス・・・」


「ありがとう。涼太も、とってもかっこいいよ」


「・・・ぎゅってしていい?」


「・・・うん」


高校生の頃よりも、成熟して柔らかい身体。

大人びた顔。

俺が知ってる、24歳のゆきっち。

最後に見た24歳のゆきっちが身に纏っていたのとは、違うデザインのウエディングドレス。

隣にいるのは他の誰でもなく、俺。

ああ、俺、ちゃんと掴み取れたんだ。
運命を、変えることが出来たんだ。


「行こうか、ゆきっち」



***



「黄瀬くん、ゆきさん、ご結婚おめでとうございます」


黒子っちの声に、意識が引き戻される。

隣に目を向ければ純白のウエディングドレスを着て、幸せそうに微笑むゆきっち。
ずっと見つめていたいほど綺麗で、実際にずっと見つめていたら、「みんなの方をちゃんと見て」と、しかられてしまった。


「みんな、ありがとっス」


フラワーシャワーと祝福の言葉を浴びながら、かつての仲間たちが作る道をゆっくりと進む。


「ゆき、幸せになれよ」


「とても、綺麗なのだよ」


「ドレス、すげえ似合ってる」


「黄瀬ちんもタキシードうざいほど似合ってるしー」


「ああ、2人共とても似合ってる」


「きーちゃん、ゆきちゃん、結婚おめでとう」


みんな、心から祝福してくれているのが分かる。

ゆきっち、愛されてるなあ。
そんなゆきっちが、俺を選んでくれた。


「ねえ、ゆきっち。今、幸せ?」


「世界で一番、幸せだよ」


その一言で、全てが報われる。


「涼太は?」


「宇宙で一番、幸せ」



でも、これでハッピーエンドじゃない。

今ようやくスタート地点。
ゆきっちを幸せにするための物語は、ここから始まる。

(俺の人生をかけて、キミを幸せにすると誓う)

2018/6/27



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -