プリメーラ -PREMERA- | ナノ


A countdown to the parting -3- 1








「…冗談にしては度が過ぎてるぜ

 イアン」




目の前で剣を構える少女は
微かに震えている。


それは恐怖からか

それとも

スタークに反した事への後悔か



どちらにせよ
この状況は芳しく無い。

スタークは眼前のイアンを見据えた。




「退け イアン」




銃口を向けたままイアンを制するべく
声を掛ける。




「…申し訳…ありません……」




震える声で紡がれた一言は

彼女の全ての意思を表していた。





謝るイアンの顔は歪み
苦悩に満ちていた。




---虚が



唇を微かに動かした時

スタークは咄嗟に後ろを伺った。
…その時は確かに彼女の姿は在ったのだ。




…こんなことあるはずが 無い




目の前の少女は確かに自分の世話係で

容姿に何も変わりは無い。




だが

彼女から放たれる霊圧は


先程とは比べようが無いほどの密度を
発していた。




…これが本当のお前の力ってことかい




スタークは内心舌を巻く。




『横を通り過ぎた』



事に気付きもしなかったのだ。


この自分が。




「…面倒臭ぇ事になったな……」




視線を外し溜息をついた彼は

ふと

遠い過去を想った。




---------

失いたくないと

思ったモノは



いつでも

彼等の掌を

すり抜けていく

---------













「…スタークぅ………」




リリネットが
困惑した様子で声を掛ける。




「……………」




視線を戻し
イアンを見つめるスタークは



…静かに引き金に指を掛けた。




「……!!?

 スターク?!本気?!!」




カチャリという音に
慌てふためくリリネットの叫び声

それは

その後指に込められた力により遮られた。




「やだ!!やだよスタ…ッ『キュウ…ン…




銃口が白く光る。




「…イアン




 ……退け」




銃口を突き付けたスタークの瞳は



最後だ と



語っていた。



…だが

イアンはその瞳を真っすぐ見返した。

その表情は
既に覚悟を決めていて




判りきっていた答えに
スタークは自身を嘲笑する様に口の端を上げた。

だがそれは


まるで泣いているようにも見えた。




…ゆっくりと二人の霊圧が上がってゆく。




何故こうなってしまったのか

何故こうしなければならないのか



答えは解っていても残酷なコタエしか無く




気持ちは確かに
同じ方向を向いているはずなのに





…イアンの瞳からは既に

収まりきらない涙が零れていた。












「あ〜あかんわ



 そのコ殺すと藍染さん怖いねん」




ドスッ




「「!!!!!!!」」




突如

スタークの胸から刃が飛び出した。


彼の背後にはいつの間にか
誰かが笑みを浮かべて立っている。

その手に握られていたのは



------神槍




「市…丸……!!」




名前を呼ばれた人物は

およそこの場には相応しくない笑みを
浮かべていた。











- 33 -


Long
TOP

⇒栞を挟む