弱虫ペダル | ナノ


  お菓子交換大作戦


オレの気になる子は、鳴子のクラスメイトだ。








「よ、湊ちゃん」

『おはようございます手嶋先輩』

「そこは名前て呼ぶとこだろー」

『えー……やっぱり先輩チャラい…』

「だからチャラくねーって」



以前、湊ちゃんのクラスが調理実習の時にお菓子をもらってから、オレ達の関わりは始まった。


『あ、そうだ。どうぞ、これ』

「お!今日は何?」

『ブラウニーです』

「いいね、昼休みに頂くよ」

『渡してる私が言うのはどうかと思うんですけど、手嶋先輩太りますよ……』

「いーんだよ、動くから!
オレからも湊ちゃんに」

『わー!ありがとうございます!!手嶋さんのお菓子大好きです』

「っ!そりゃ嬉しいな」


そして、そのあと、頻度は多くはないがお菓子交換をしている。
表現は悪いが、いわゆる餌付けってやつだ。




「あー!また手嶋さんワイのクラスに来てはるんすか!寺崎さんにちょっかいかけてはるんすか!!」

「たまたま会っただけだよ。な、湊ちゃん」

『はい。
…鳴子くんおはよう!』

「おはようさん。ホンマ、手嶋さんは油断ならんわ…」

「はいはい。じゃ、またあとでな、鳴子。湊ちゃんもまた」



そしてこの、お菓子交換は、鳴子には内緒だ。


別に、隠すことではないと思う。
けど、今はまだ秘密だ。



***



『わ。青八木先輩も手嶋先輩も、こんな時間までお疲れ様です』


帰り道。青八木と帰っていると、湊ちゃんとばったり会った。


「湊ちゃん」

「湊ちゃんこそ、こんな時間までどうしたんだ?」

『料理部、今日は長引いたんですよね』

「純太」

「ん、おお。またな、青八木」

「(コクリ)!」



『?』


青八木との会話に湊ちゃんが首をかしげている。当たり前か。

「送るよ」

『や、大丈夫ですよ!?』

「いーからいーから」

『……ありがとうございます』


半ば強引に送る形に持っていったが……さっき青八木にがんばれと言われたことだし、やるしかねーな。


『ええーと、今日のお菓子、すごくおいしかったです…!』

「湊ちゃんのブラウニーもティータイムにはぴったりだったよ」
『良かったです!』

「なー、湊ちゃん」

『はい?』


あと一言。がんばれ、純太。


「良かったら、連絡先交換しねー?」

『え、あ!はい?』

「お菓子のリクエストとかさ、気軽に送れるし。あ。今度時間あればカフェ行こうぜ。美味い店があるんだ」

『えーと、私、は全然いいんですけど……手嶋先輩お忙しいですよね?』

「こういう帰り道でもいいしさ。ダメか?」

『いえ!とんでもない!!』

「はは、じゃ、決まりだな」

『え、あ、う……やっぱり手嶋先輩……チャラいです』


チャラいって言われても、気になる子の連絡先を手に入れられるなら、気にならねーよ。


「とりあえず、L●NEだと消されたら終わりだから、電話番号とメールアドレスも教えてくれ」

『へ』

「オレ、諦めがわりーんだわ」

『え?え…?』

「なんてな」

『〜〜〜っ』






オレの気になる子は、鳴子のクラスメイトだ。そして、お菓子交換をしている子でもある。
でも、この関係が変わるのは、そう遠くない未来なのかもしれない。






(あ、そうだ。"手嶋先輩"呼び禁止な)
(えぇ?)
(名前で呼んでくれると嬉しいんだけど)
(じ、純太さん??)
(さん?まーそれでいいか、今は)
(ううう)
(ホラ、オレのこと呼んでみ?)
(じ、純太さん)
(良くできました)
((たすけてなるこくんんんんん))







(寺崎さんが、手嶋さんの毒牙にかかっとる…)
(今行くと多分明日の手嶋さんが怖いな)
(う、嬉しそうだもんね!)
(あの人ホンマに策士やー!!)



目撃した信号機組。



(いけるぞ純太……!)


そして見守っている相棒。







+++++++
貰われていったお菓子の続きみたいな話。


prev / next

[ back ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -