1

僕は小野妹子。日和学園一年生として、二週間前に入学しました。

まだ友達もあまりいませんが、楽しい毎日を送っています。


そしてこの時期、一年生はあることを決めなければいけません。それはーーーーー


「部活?」

「ええ、部活です。妹子は何にするんですか?」


曽良の問いかけに僕は首を捻った。

特に入りたいところがあるわけでもない。高校生ならば部活はやってみたいところだが、バイト三昧の高校生活というのもまた良い気がする。


「うーん…どうしようかなぁ。曽良はどうするの?」

「まだ決まってません。もし決まってないなら、一緒に仮入部に行きませんか?」

「仮入部?」


聞き返す僕に、曽良は溜息を吐く。ちなみに曽良は中学の時からの友達だ。ツンの部分が多いけど立派なツンデレだよ!


「全校集会で言われたでしょう。……まさか寝てたんですか?」

「いや、その……新作のゲームが面白くて、つい深夜まで……」

「ハァ……ゲームのやり過ぎは目を悪くしますよ?」

「ごめんなさい……」


項垂れる僕を見下げる曽良。呆れたような曽良の表情に僕は更に肩を縮こませる。


「で、行きますか?入らないとしても、色々見て回るのは良いことだと思いますが」

「曽良も一緒に来るんだよね?じゃあ行く!」

「……そのキラキラした目を止めて下さい。うっとおしいです」

「へへへ、ごめんね。つい嬉しくて」

「ったく……。そろそろチャイムが鳴るので戻ります。じゃあ今日の放課後にでも行きましょうか。迎えに来るので待ってて下さい」

「はーい。またあとでねー」


約束を取り付けて教室から出て行く曽良を見届け、ふと窓の外を見る。窓際の席なので、授業中でもこうして外を眺めることはよくあった。


「……ん?」


いつも通り外を眺めていると、予鈴がなり誰もいなくなった校庭に誰かが走って来るのが見えた。

[ 2/43 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[main]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -