1

「ーーー今日はこれで終わりだ。残りの時間は自習をしてなさい。何か質問がある者は私のところへ来るといい。以上」


馬子先生がそう言ったと同時にガヤガヤと騒がしくなる教室。授業が少し早く終わったことに喜びながら、僕は「んーっ」と伸びをした


「いーもこっ」

「んぁ?」


後ろから声を掛けられる。振り向くと後ろの席のワトソン君が楽しそうな顔で僕にシャーペンを向けていた。


「んぁ?ってお前……。まあいいや。あのさ、昼飯食べた後購買部行かないか?シャー芯無くなっちゃったから買いたいんだよ」

「購買部?そういえばまだ行ったことないなぁ」


入学して一ヶ月が過ぎたが今だに購買部に行ったことはなかった。中学時代にはなかったものだから存在を忘れていたが……行ってみたい。


「ど?初めてならどんなのか見に行ってもいいんじゃない?」

「そうだね。じゃあ僕も行くよ。あ、でも昼ご飯食べた後なんだよね?曽良も誘っていい?」


僕の言葉にワトソン君の口がピクリと引きつった。


「河合か……あいつちょっと怖いんだけど……」

「話せば普通だよ。たまにチョップされるけど」

「チョップされんの!?」

「大丈夫だよ!あんなオーラ出してるけどいい人だから!」

「お前それ何気に失礼だぞ……。でも確かに話してみたら意外とってこともあるし……うん、いいよ!」


少し悩んだ末に出たYesの答えに喜ぶ。


「やった!ありがとワトソン君!」

「いや、僕も友達は沢山欲しいからな。これを機に色々話してみるよ」

「うん、それがいいよ。じゃあ曽良にも言っとくね!」

「ん。妹子、ありがとな」

「ううん。僕も興味湧いたし、昼休みが楽しみだよ」

「ワトソン、小野。自習しろ」


ずっと後ろを向いて話していたせいで注意されてしまった。体を前に向けながら新たな予定に口元が緩む。購買部かぁ……どんなのなんだろ?


昼休みが待ち遠しくて、結局その後の授業はあまり手につかなかった。

[ 34/43 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[main]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -