ジオン (Zeon)




種族:★ダイノーズ
性別:♂

身長:162cm
年齢:52


ジェムシリカ専属の宝石職人。
その外見に反して彼の作る作品は単なるアクセサリーというよりも最早美術品の域となっており、コレクターも数多い。
仕事に関しては妥協を赦さず厳しい姿勢を見せるが、作業台から離れると気のいいおじさん。
お酒大好き。酒豪。
「はっはっは、まだまだ若いモンには負けんわい!」

若い頃は宝石鉱山に潜り自ら原石を採掘していたが、あるときの事故で片足が不自由となってしまい、以降宝石職人としての道を歩み始めた。
弟子のテルルや宝石商のビオラは娘のような気持ちで見守っている。
「石の声がな、聞こえるんじゃよ。彫り出してくれ、とな。その声が聞こえたら、ワシはその手助けをしてやるだけだよ」





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -