まひる (Mahiru)




種族:エーフィ
性別:♂

身長:173 cm
年齢:26


エンジュシティにて、ちとせの相棒として日夜奔走している。
主にツッコミ的な意味で。

歌舞練場にいる舞妓さんのブイズの兄弟であり、姉のブラッキーには特に頭が上がらない。
(その影響か友人のR氏に対して妙に逃げ腰だったりするが、それはまあ別の理由があるからかもしれない。笑)

日だまりの中でまどろむ時間を好む……が、周りが騒がしいため大抵はまどろんだ瞬間に邪魔が入るのを嘆いている。

一見淡白なようだが負けん気は強く、お遊びでもいつの間にか本気になっていることもしばしば。メンバーでゲームをするときもなんだかんだで結構参加している。
得意なのはカードゲーム。
曰く、
「なんとなく直感が働くから」
だ、そうな。


◇friends
*コハクさま宅:ブラッキーの黎夜くん
(ブイズ仲間!)
「黎夜悪ィ、ちょっとこれ頼まれてくれね?」
「こっち寄るなこっち見んなっ!!」
コハクちゃん宅企画でうっかり定着してしまったレイ子さんにドン引き。
レイ子さんからは「まァちゃん」と呼ばれてます。笑。
それさえなければ普通にいい悪友のような関係の彼ら。
手先の器用な黎夜さんに頼み事をすることもしばしば。

*ソルジアさま宅:リーフィアの希兎くん
(ブイズ仲間!)
「おい、希兎。くっつくなって」
「わかったから。無理だけはするなよ」
お互いエンジュで育ったブイズとして兄弟のように育った二人。
可愛い弟のようなキトミン(※ピクミンのような)にまひるさんもまんざらではない様子。
身体の弱い彼のことをなんだかんだで気にかけてたり。


◆zzz...
*緋凪さま宅:レントラーのレンくん
*きょんさま宅:ヘルガーの善くん





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -