彩牙 (Saiga)




種族:オノノクス
性別:♀

身長:172 cm
年齢:18


イッシュ地方のドラゴンタイプを統べる一族の末裔。
本来ならば人間との共存を望んでいたが、"戦争"のせいで家族を皆失ってしまったため、人間を憎んでいる。
「父様……母様。彩は必ず、父様らの仇を討ってみせます」

人間に対して以外は基本的に素直で明るい女の子。
帝王学を学んできたので、ややシビアな一面も。
責任感が強く、人に頼ることができない不器用な性格のため、自分一人で抱え込んでしまうこともしばしば。
「大丈夫!これくらいできるわ」
「心配しないで?わたしは平気。……ね?」

サザンドラのエリカのことを実の姉のように慕っている。
しかし、彼女の一族と自分の一族の間にあった確執についてはタブーとなっていたため、ほとんど知らない。
「エリ姉……なんで、時々あんな目をするの?」

■boy friend
*琴音さま宅:ブルンゲル♂ランベールさん
エリカの伝手で孤児院へお手伝いに行った際に知り合った物知りで穏やかなお兄さん。徐々に二人で話す機会が多くなり、やがてお付き合いへ。
過去を失ってしまった彼を支えながら新しい思い出を一緒に作っていけたらと密かに思っていたり。

□friends
*もにゅさま宅:ルンパッパのアネモネさん
「アネモネ、遊びに来たよ!」
「ねぇ……少しだけ話、聞いてくれない?」
いつもニコニコしてるアネモネさんに元気をもらっている……が、病弱なアネモネさんのことがとても心配で、よく彼女の元に遊びに行く。
アネモネさんのおおらかな優しさに、肩肘張ることなく自分を出すことができるため、いつの間にか心の支えになっている。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -