カヌレ (Canele)




種族:シャンデラ
性別:♀

身長:164 cm
年齢:??(外見上20代前半)


夜のタワーオブヘブンの番人。
臆病な性格で、人見知りが激しい。
パニックを起こすこともしばしば。
初めて見た人間にはかなりの警戒心を抱いている。
臆病なうえに、人間とポケモンの戦争で多くの生命が落とされたのを見守ってきたため、少し被害妄想が激しい。
「だ……誰っ?!あなたも私たちをいじめに来たの?!」

しかし内に秘める力は並のポケモンを遥かに上回るため、意識しなくても他人を傷付けてしまうこともしばしば。
「いや……!いじめないでいじめないでっ!!……あら?」

そのため、タワーオブヘブンの住人以外は彼女をなかなか理解することが難しい。
(本人も一応自覚と反省はしているらしいが、なかなか直せないのが悩み)
しかし、一度心を開いた相手にはちょっと甘えたな一面も。

昼の番人は人間だが、手持ちというわけではない。
(しかし、仲が悪いというわけではないらしい)

生前はとある宗派の修道女であったが、ある事件をきっかけとした宗教戦争に巻き込まれ殉教。
その後魂が転生して今のような姿となった。
性格は生前からほぼ変わっていないようだ。


◇friends
*鏡さま宅:★シャンデラのリヒトさん
(同種族お仕事仲間!)
「はぁ……リヒトさん、どうして私ってばこんなに駄目なんでしょう」
「お……驚かすつもりはなかったんです。ごめんなさい……」
墓守りと番人のお仕事仲間!
臆病故についパニック起こしたときとかリヒトさんをびっくりさせてしまいますが、悪気はないんです(笑)
普段は仕事仲間として集まったりお茶してたりしてるようです。

*鏡さま宅:シャンデラのグランさん
(同種族お仕事仲間!)
「あぁあああごめんなさいごめんなさいグランさん悪気はなかったんです!ごめんなさい!」
「いつもすみません、グランさん……。ありがとう、ございます」
墓守りと番人のお仕事仲間!
呆れながらも冷静に、パニック起こした彼女のフォローをしてくれるグランさんを、彼女も信頼しています。
普段はお仕事仲間として集まったりお茶したりしてるようです。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -