氷月 (Hiduki)




種族:ユキメノコ
性別:♀

身長:159 cm
年齢:19


双子の妹のユキメノコ。病弱な姉の療養に付き添ってジョウト地方にやってきた。
勝ち気でモノをはっきり言う。
「紗雪、あんたまだそんなこと言ってるの?」

身体の弱い紗雪を小さいときから守ってきた。
なんだかんだで紗雪のことが大事。
「…いいよ、紗雪。無理しなくても。紗雪はあたしが守ってあげる」

氷の刃をもつ刀をいつも差している。
午前中はもっぱら剣の稽古に励んでいるが、午後からは紗雪の話し相手になったり街に出たりと割と自由にしている。

紗雪の護衛のようなものを兼ねているが、実は一族の時期当主。
しかし本人にはそのことは知らされておらず、紗雪からもそのことは語られていない…が、なんとなく周りの雰囲気で最近察し始めているようだ。


◇friends
*片瀬さま宅:アブソル♂橘さん
(剣術仲間!)
「さあさ橘!今日も10本勝負いくよ!」
剣術仲間というよりは一方的に勝負を挑んでいるような感じかもしれない。
が、なんだかんだで橘さんも相手をしてくれたりする。
剣術の腕前は橘さんの方が上なので、何度挑んでもなかなか勝てないのが悔しくてまた勝負を挑みに行く…という図式が出来上がっている。


◆zzz...
*柚奈さま宅:ユキメノコの氷毬ちゃん
*ヒナコさま宅:エモンガのライムちゃん





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -